« クリームみつまめ | トップページ | 中村軒の栗お赤飯 »

あずきクリーム

京都の伊勢丹で買いました。
町田市・富澤商店の「あずきクリーム」140g入り 273円

Dscn9406
冷暗所に常温で大丈夫なクリームに小豆あんがブレンドされています。「カリカリとした粒状の蜜を加え、食感よく仕上げました」と書いてある通り、粒ツブ感のある砂糖ツブみたいなのがわかります。甘過ぎず、甘くなさ過ぎず、いい感じです。

Dscn9409
トーストに塗ると、とろ〜り。たぶん、熱いものより、常温のものに塗るほうが自然かも‥‥ ベーグルとか、フルーツサインドのつなぎとかに合いそうです。

「きなこクリーム」や「黒豆きなこクリーム」、「黒豆ココアクリーム」、「いちごチョコクリーム」なんていうのも出てますが、「あずきクリーム」を買ったのは初めて。最近発売されたのかなぁ?

小豆とは、切っても切れないご縁で結ばれています。うれしいなぁ (*^-^)

« クリームみつまめ | トップページ | 中村軒の栗お赤飯 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/41865835

この記事へのトラックバック一覧です: あずきクリーム:

« クリームみつまめ | トップページ | 中村軒の栗お赤飯 »