« あんこをめぐる旅/京都市北部編 | トップページ | あずきバー »

あずきパワー

先日、某食品売場で見つけた「おはぎデニッシュ」!

Dscn9312
デニッシュ生地の中に、おはぎ丸ごと1個が入ったというパンです。税込160円

パイ生地がキノコ型に乗るスープみたい♪ 心躍らせながら、断面写真用に切ってみると‥‥

Dscn9314
ガ〜ン Σ( ̄ロ ̄lll) 「あれ、お、、、はぎは?」

あんパンを作るのは、難しいのです。生地がプワ〜ッと膨らむから空洞ができやすい、と話しに聞きます。肝心のおはぎは、熱でダレてしまったのでしょうか?

このパン、断面写真を載せようなどと考えず、丸いままのときガブッといけばよかった‥‥ ちゃんとおいしいんですよ。きな粉もかかってるし‥‥ こしあんが使われているおはぎのデニッシュ。ちょっと、がっかり‥‥。

気がつけば私は毎日、あずきのお菓子を食べているような‥‥

Dscn9301
おはぎデニッシュとは、何の関係もありません。9月某実、散策中に某和菓子屋さんの店頭で見つけました。あずきは毎日食べていいんですよね (゚▽゚*)

« あんこをめぐる旅/京都市北部編 | トップページ | あずきバー »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/41521958

この記事へのトラックバック一覧です: あずきパワー:

« あんこをめぐる旅/京都市北部編 | トップページ | あずきバー »