« 大豆と枝豆 | トップページ | 白いんげん入りサラダ »

赤飯のしおり

Rscn1519

赤飯運動の実行委員長・辻本さんからの依頼で、間もなく新発売される赤飯キットの「しおり」を作成しています。

このキット「北の大地と海から〜オホーツクの赤飯キット」と名付けました。辻本さんのお膝元であるオホーツクのもち米、小豆、塩が入った赤飯キットです。

Dscn1520

私の本業はライター&編集者。
赤飯キットに名前をつけて、作り方を作成し、しおりに何を入れるかを企画し、全体のレイアウトのサムネイルを作成。仕上げはデザイナーさんにお願いしました。

初校には赤入れがいっぱい。実行委員長と二人、「このキットを買ってくださった人が赤飯作りを楽しんでいただけますように」と智恵をしぼっている最中です。

オホーツクの赤飯キットの値段、いつからどこで購入できるようになるか、などの詳細がはっきりしたら、またお知らせします。

赤飯ビギナーも、赤飯好きも楽しめるキットになるはずです。お楽しみに〜 o(*^▽^*)o

« 大豆と枝豆 | トップページ | 白いんげん入りサラダ »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、おはようございます。

遠軽コスモス畑の結婚式のこと、いつかテレビ番組で視ました。女性ブライダルプロデューサー? 賢人の番組だったかなぁ‥‥?

お赤飯キットが、結婚式の引菓子みたいに使われるようになるとステキですね。

たっくさん売れますように‥‥

こんばんは。
しおり、素敵に出来ていて、嬉しいです♪
(はるさんもお楽しみに♪)
遠軽のコスモス畑では、結婚式も行われます。
今回の花嫁さんは、お隣の北見市に福島県から避難されて来ただそうです。
お祝いに赤飯キットをプレゼントしたいなぁ~

はる さま、こんにちは。

赤飯キットは、お盆頃から北海道で発売されるようなことを伺っております。東京にも商品を出すことになるとか‥‥。

たくさん売れますように (*^-^)

オホーツクの赤飯キット、いいですね!!!
楽しみですー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/41129400

この記事へのトラックバック一覧です: 赤飯のしおり:

« 大豆と枝豆 | トップページ | 白いんげん入りサラダ »