« 赤飯のしおり | トップページ | あずきスィーツ »

白いんげん入りサラダ

一度行ってみたいと思っていた近くのお店、北山ランタン
ランチタイムの終わりの頃にお邪魔しました。生パスタが売りのお店です。

そこで出たサラダに、名前は思い出せないけど新種のカボチャが使われていました。ちょうど同じのがマメラボの冷蔵庫にもあるので、豆なサラダを作ってみました。

Dscn1532
黄色いスライスが生食できるカボチャです。調べてみると、コリンキーだったかも‥‥。水菜、白いんげん、海老、リーフレタスを合わせています。

ドレッシングは塩、黒コショウ、レモン汁、オリーブオイルを適当に混ぜたもの。生食できるカボチャはキュウリみたいな扱いができて、白いんげんとも合いますね。

前にパトリス・ジュリアンの本に出ていた「サラダは空気を盛り付けるようによそう」みたいなイメージで盛り付けてみたのですが‥‥

料理の盛り付けって、難しいです。

« 赤飯のしおり | トップページ | あずきスィーツ »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

やはり、コリンキーでしたか。
今日もコリンキーの畑の横を通ったら、収穫してほしそうな実が5〜6個、目に付きました。

美味しそうな黄色でした。

生で食べれるかぼちゃは、コリンキーで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/41156978

この記事へのトラックバック一覧です: 白いんげん入りサラダ:

« 赤飯のしおり | トップページ | あずきスィーツ »