« アイ アム あずき博士 | トップページ | 今日もお赤飯 »

陣中お見舞い申し上げます!

あす、8月15日は「赤飯の日」。皆さま、明日はお赤飯を口にしてくださいね〜♪

いつもお世話になっているイオンモールハナの八百屋さん「毎日菜果」に、陣中見舞いに行って参りました。

お盆って、八百屋さんは忙しいんです。フルーツギフトとか大忙し。今日も桃や葡萄が、おいしそ〜に並んでました。私はマンゴーを買いました。って、余談は置いといて‥‥

Dscn1560
陣中見舞いの品はコレ↑です。黒豆ごはんのおにぎり。
お昼ごはんに間に合うように大急ぎで持って行ったので、ちゃんとした写真を撮り損ねました。

Dscn1557 Dscn1558 左は、心やさしきM店長
右の酸っぱそうな顔は、梅干しが大の苦手というK副店長
すいませんねぇ〜。そんなこととは知らないから、母が漬けたでっかい梅干しを、モレなくどのおにぎりにも入れていました。

Yさんも、Tさんも、Nさんも、みぃ〜んなで食べてくれて、あぁよかった (゚▽゚*)

黒豆ごはんのおにぎりは、実家米3合、黒豆0.5合、塩 小さじ1、醤油 大さじ1、水3合分+90ccで炊きました。中に入れた梅干しの塩加減が、味の決め手かな (*゚▽゚)ノ

« アイ アム あずき博士 | トップページ | 今日もお赤飯 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/41210689

この記事へのトラックバック一覧です: 陣中お見舞い申し上げます!:

« アイ アム あずき博士 | トップページ | 今日もお赤飯 »