« 8月1日は「赤飯の日」 | トップページ | 大豆と枝豆 »

赤飯おにぎり12個

本日、8月1日は「赤飯の日」につき、赤飯の振舞いをしようと思い立ちました。
もち米は羽二重餅2.5合+実家米0.5合、小豆は北海道村上農場のエリモショウズ1/2カップを使って、お赤飯を作りました。

Dscn1466
1個約100gのおにぎりが12個。1個ずつラップに包んで‥‥

Dscn1472 Dscn1473 瓜のお漬物を添えて、風呂敷包みにして‥‥ 準備完了。

向かったのは‥‥

Dscn1480
TAKAHAMA BEACH 福井県にある海水浴場です。

Dscn1474_2 Dscn1476 Dscn1478_2 Dscn1479 高浜ビーチは快晴。本日の赤飯ショットです。

ともちゃんや、直ちゃん、ろまんさんや、かんのりさん、ぴよこさんやユキさんなど、12名の皆さまが赤飯おにぎりを食べてくださいました。

「1日と15日は赤飯の日」、皆さんにちゃんと伝わったかなぁ‥‥




Dscn1482
今年のチームTシャツのプリントには、イタリア語で「俺たち、みんな元気だぜ!」と書かれているとのこと。エディーズの皆さん、楽しい1日をありがとうございました。来年もまたヨロシクお願い致します。

« 8月1日は「赤飯の日」 | トップページ | 大豆と枝豆 »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

錦・高倉屋の風呂敷は、京つむぎです。
蕪の柄は、身を守ると伝えられているそうです。
この風呂敷、私は紺色、臙脂色、緑色を持っています。

京都にお越しの際は、錦市場の高倉屋さんにご案内しますね。
特別に、男前のご主人にも会えるよう段取りしますんで‥‥

赤飯の振る舞い、素敵ですね。
腹持ちの良い赤飯で遠泳も楽々だったのではないですか。

赤飯の包み布、錦・高倉屋のですね。
竹籠・風呂敷のお漬物に驚きました。
わが社の肥料もそうですが、素敵にアレンジしてあると漬物の域を超えてます。
長いも・なす・・明日は、何を食べようかと思案しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/41044485

この記事へのトラックバック一覧です: 赤飯おにぎり12個:

« 8月1日は「赤飯の日」 | トップページ | 大豆と枝豆 »