« 「南関あげ」のお味噌汁 | トップページ | kururi Maccha+An »

台風接近中

台風6号の接近により、ヒュ〜〜〜っと強い風の音がしています。窓ガラスもガタガタと音がしています。京都では明日が台風本番になりそうです。

Dscn1239
これは、この前実家(福岡県八女市)で撮ってきた豆の写真。「ほら、何やったかね? あの太か小豆。ひゅんとした長かとた」とチチが言う豆は、たぶん「ささげ」だと思います。
収穫したら、また送ってくれるみたいです。かつては、畑でも家庭菜園でも豆を栽培することなんてなかったのに‥‥。

豆の敷地付近、勝手口の横あたりで珍しいモノを発見したので載せておきます。

Dscn1248 Dscn1246 南瓜がそろそろ成り始めていました。

黄色い花に「ウヒャ〜!」と思ったら、その物体は2つに分かれ、3つに分かれ‥‥

「なめくじ」という生物を目にしたのは、何年ぶりでしょう??? 南瓜の黄色い花が好物だったんですね。

« 「南関あげ」のお味噌汁 | トップページ | kururi Maccha+An »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

こちらは賀茂茄子も枝豆も無事でした。予報より小規模に終わったようです。ほかの地域でも、事無きに終わりますように。

東京ご出張、お気をつけて。

台風が怖いです。
21日から東京なので・・・
のどかさんの大切なお野菜が無事でありますように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/40880337

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中:

« 「南関あげ」のお味噌汁 | トップページ | kururi Maccha+An »