« 台風接近中 | トップページ | まめ豆茶と申餅 »

kururi Maccha+An

Dscn1329 本日最接近のニュースに警戒した台風6号はコトも無く過ぎて行きました。皆さまのところは大丈夫でしたか?

借り物畑の枝豆と賀茂茄子は無事でした。
畑を見に行ったので、今日も枝豆と賀茂茄子を収穫して来ました。産地直送の新鮮野菜。枝豆は今日が最後の収穫となりました。
賀茂茄子は、1個穫ってきたけど、あと5個育っています。成長著しい。そうそう、賀茂茄子ってヘタが3つあるのが“ほんまもん”らしいです。

福岡県太宰府市のニノカニーノさんから、おいしいお菓子が届きました。たくさんいただいたのに、この暑さのせいで最後の1個になっちゃいました。

Dscn1339
冷凍庫で冷やして食べる“kururi”。ケーキ? アイス? 正解は‥‥

Dscn1340
ケーキです!! 

Dscn1341
凍らせて食べるアイスのような【ムース最中】です。

Dscn1342
断面を拡大してみると、抹茶の中に粒あんが入っています。ふふふ。シェフも奥さまもアンコ好きのようです。あんこは自家製かなぁ‥‥?

豪華版アイス最中を思わせる味がします。皮(タネと言うんですよね (゚▽゚* )はパリッと、中はクリーミィなアイスそのもの。これがケーキですか?

Dscn1343
食べやすいようにカットして、いただきました。この「抹茶+あん」バージョン以外に、あと3味あります。
「マダガスカルバニラ」「アルフォンソマンゴー」「マンゴー&バニラ」、どれもとてもおいしかったです。ニノさん、ごちそうさまでした〜♪

洋菓子店  ニノカニーノ TEL & FAX 092-921-7007

〒818-0135 福岡県太宰府市向佐野3-1-1

« 台風接近中 | トップページ | まめ豆茶と申餅 »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

ninoさん、こんばんは。

チョコ係なんですね。「あの最中がパリッとしてるのは、奥さんのおかげなんよ」と、しっかり宣伝しておきました。

おいしいの、ごちそうさまでした。

美味しくお召し上がりいただいてありがとうございます。
シェフも嬉しそうに読んでいました。
そして、「おいしそう!」と・・・

最中にチョコを塗るのが私の仕事です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/40892686

この記事へのトラックバック一覧です: kururi Maccha+An:

« 台風接近中 | トップページ | まめ豆茶と申餅 »