« 「かの子あずき」の甘〜いお赤飯 | トップページ | 揚げは こんがり狐色 »

1株2,000円也

株のオーナーになりました (゚▽゚*)

所有したのは、たったの1株と1区画ではありますが、

Dscn1037
上賀茂の農家さんに申し込んで、いろいろあった新鮮京野菜の中から賀茂茄子と枝豆のオーナーにしていただきました (゚▽゚*)

Dscn1030 Dscn1033 左が賀茂茄子、右が枝豆です。




Dscn1119_3 Dscn1029_3ずず〜っと近づいてみると、

ちゃ〜んと名札も付けていただいてます。

今日で畑に行くのは3回目。
そろそろ収穫できるかな〜 と楽しみに行ったら、なんと小さい賀茂茄子は、いなくなっていました。。。 鳥か動物か、はたまた他人のシワザ???

Dscn1035 Dscn1128 枝豆は、株ではなく鞘(さや)単位で大丈夫そうなのから収穫して来ました。

初収穫の枝豆‥‥10鞘で〜す♪

これから暑くなっていき、賀茂茄子と枝豆がずんずん実をつけてくれることを願います。

賀茂茄子1株2,000円、枝豆1区画2,200円。どれくらい実をつけてくれたら元を取れるのでしょう? うふふ o(*^▽^*)o 楽しみ〜♪

« 「かの子あずき」の甘〜いお赤飯 | トップページ | 揚げは こんがり狐色 »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽさん、こんばんは。

葡萄も実をつけるようになったのですね。イチジク、ちゃんと甘くなりますか? サクランボはネットでも張らなければ、鳥さんの食糧を育てているようなもの‥‥

賀茂茄子は、農家さんが間引きされたか、カラスの悪戯かではないかと思います。
もし、誰かが持っていくとしたら、大きな賀茂茄子を取っていくと思います。

初枝豆、おいしかったですよ (*゚▽゚)ノ

 当家のベランダ菜園(5階)にはサクランボ、ブドウ、レモン、イチジク等が実をつけますが、イチジク以外はほとんど口にすることはありません。今年はサクランボを雀が啄ばんでいるところを確認できましたが、レモンやブドウを食べた犯人は不明です。カラスとは思うのですが、推定無罪?の状況です。賀茂茄子であればやはりカラスが犯人の可能性が高いと思いますが、誰かが美味しくいただいてくれてたのであれば、育てている者にとってはそれはそれで嬉しい事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/40656614

この記事へのトラックバック一覧です: 1株2,000円也:

« 「かの子あずき」の甘〜いお赤飯 | トップページ | 揚げは こんがり狐色 »