« 赤飯の準備半ばに‥‥ | トップページ | レッドキドニー入りオムレツ »

6月1日のお赤飯

Dscn0780
ちゃんと早起きをして、炊飯器で炊きました。これは、自分用のお弁当です。

おかずは、マヨネーズ卵焼き・加賀太きゅうりのあんかけ・ひじき煮・水茄子の糠漬け(錦・高倉屋製)・アメリカンチェリー、そしてメインのお赤飯。
汁物は、お湯を入れるだけの春雨スープ。最近のインスタントスープって、よくできてますねぇ〜

お赤飯は、朝仕込んだおかげでお昼に食べてもおいしかったです (*^-^)

6月1日は「赤飯の日」。いつの間にか6月です。あぁ!

« 赤飯の準備半ばに‥‥ | トップページ | レッドキドニー入りオムレツ »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、おはようございます。

朝、弁当を作るおかげで、一日の始まりが早くなり、有意義な時間の使い方ができます。

忙しいわけではなくて、用事を増やしているのは、結局のところ自分なんですよね(笑)

空っぽのお弁当箱は、うれしいですね。

忙しいのどかさん、無事にお赤飯も炊けたようですね。私も昨日は、主人のお弁当にお赤飯を入れました。甘納豆を使ったので、喜んでもらえたかは疑問ですが、お弁当箱はカラでしたよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/40224609

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日のお赤飯:

« 赤飯の準備半ばに‥‥ | トップページ | レッドキドニー入りオムレツ »