« 淡竹を使ったおかず | トップページ | レッドキドニーを使って »

モロッコいんげんと林檎のサラダ

明日は父の日。ここんちから贈った「じんべい&せんべい」は、どうやら無事に届いたみたいです。ハハがさっき、電話をくれました。

今日の晩ごはんは肉じゃがで、じゃがいも・タマネギ・モロッコインゲンは、「made in 実家」でした。特に意識もしてなかったから写真は撮っていません。

モロッコいんげんを使って、この前つくったサラダが意外と美味しかったので載せておきます。しかも、カンタン。す〜ぐできちゃいます (o^-^o)

Dscn0897 モロッコいんげんを程よい食感に茹でて、斜めカットします。林檎は皮をむいて食べやすい大きさにカットしたら塩水に浸してください。

塩とマヨネーズで和えたら出来上り。な〜んだけど、実はかくし味に粉チーズを使っています。そうするとちょっとイイです。

粉チーズの粒ツブ、ザラザラが◯な感じ。モロッコいんげんと粉チーズの組み合せが◎な感じ。

モロッコいんげん以外にも、いんげん豆、絹さや、スナップエンドウ、三度豆などでも美味しいと思います。よろしかったら、お試しください (*^-^)

お父さ〜ん、お母さ〜ん、野菜とお米たすかってま〜す (*゚▽゚)ノ
いつもありがとうございます!

« 淡竹を使ったおかず | トップページ | レッドキドニーを使って »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/40449789

この記事へのトラックバック一覧です: モロッコいんげんと林檎のサラダ:

« 淡竹を使ったおかず | トップページ | レッドキドニーを使って »