« ひこうき豆 -(^0^)- | トップページ | スナップエンドウとエンドウ豆 »

きなこ豆腐

食品スーパーの店頭に、おもしろい豆腐が増えました。これも、そのひとつ。

Dscn0623 Dscn0624 京都ふわふわスイート

100gの絹ごし豆腐が4個入っています。

「お醤油やぽん酢だけでなく、黒みつやフルーツソース、ドレッシングなど、様々なスタイルでお楽しみいただけます」と書かれた文言に惹かれて買いました。

豆腐スイーツを試してみたかったのです。私は、これをかけました。

Dscn0669
ふわふわスイート豆腐のきなこかけ。
きなこは、この前の能登の大豆きな粉です。豆腐ときなこ、卵とニワトリみたい? いえ、目玉焼きと出汁巻きみたいな関係ですね。。。

豆腐自体は「ふわふわとしたとろけるような口どけと国産大豆の濃厚で上品な甘さとコク」と書かれているとおり、濃厚な豆腐の味がします。そこに濃厚な味わいのきな粉をかけたものだから‥‥ 合うのか、合わないのか、う〜ん。
ネギをかけて生姜醤油で食べるほうが、私は好きかも‥‥

「クリーミィ豆腐サラダ」や「とろける温やっこ」の作り方も紹介されています。残りはスイーツより、おかずとして食べたほうがいいのかも?

冷や奴、あなたはどんな食べ方がお好きですか?


« ひこうき豆 -(^0^)- | トップページ | スナップエンドウとエンドウ豆 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/40105197

この記事へのトラックバック一覧です: きなこ豆腐:

« ひこうき豆 -(^0^)- | トップページ | スナップエンドウとエンドウ豆 »