« 納豆餅と萬久カフェ | トップページ | 萬久の舟、プリン »

とうふパン

旅先でデパ地下やスーパーの食品売場を探検するのが好きです。金沢では、地元在住の友人Kさんに教えてもらった「めいてつ・エムザ」をリサーチしました。
私のアンテナにトップヒットしたのは、これです。

Dscn0476
とうふパン/税込210円 o(*^▽^*)o ね、ね、とうふみたいでしょ!
石川県小松市にある有限会社ビロンさんが製造されています。

Dscn0509 Dscn0510 とうふみたいではありますが、フィルムを剥がしても水は入っていません。

とうふパンは、裏書きにあるとおり軽くトーストしていただきました。上の写真右は軽くトーストした姿

Dscn0512_2
とうふパンをトーストした断面。中に入っているのは、豆乳クリームです。

パン生地には国産大豆100%の豆乳とおからが使われていて、イーストフードなどの添加物は一切使用されていないとのこと。

とうふパンを食べてみると‥‥ 白パンに包まれたクリームパンみたいです。

210円が高いか安いか? 「うわぁ〜、とうふみたい!」その感動の値段と考えると、決して高くはないと思います。

Dscn0507
石川県産の「とうふパン」、意匠登録出願中と書いてあります。どこかで見かけたらお試しください。楽しいですよ。

« 納豆餅と萬久カフェ | トップページ | 萬久の舟、プリン »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

かのさん、こんばんは。

とうふパン、おもしろいけん、買ってみてください。ビミョ〜かげんが面白いです。

金沢に行くことを「来沢」というのですね。なんか、カッコいいです。
また金沢に行きた〜い!

友人Kです(笑)
とうふパン!私は始めて見ました〜びみょ〜(笑)
もっと紹介したい物あったなぁ〜と、思っています
次回に来沢の時にね(゚▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/39941864

この記事へのトラックバック一覧です: とうふパン:

« 納豆餅と萬久カフェ | トップページ | 萬久の舟、プリン »