« ウォールナッツ入り・タイガーあんこ | トップページ | えんどう豆の卵とじ »

ゴールデン・ウィークはじまる

Dscn0254
くるみ入りのタイガーあんこ、くるみ味が効いてておいしいです。虎豆の味より、くるみの味のほうが存在感が強いです。

「ウオールナッツ入り・タイガーあんこ」を、ハーゲンダッツ・アイスクリームのバニラと合わせました。バニラアイスが、くるみアイスみたいな味になって、ふむふむ、なかなかイケルと思います。

どなたか、お味見いかがですか〜?

Dscn0245_2 Dscn0249 上賀茂の豆畑では、うすいえんどう(たぶん)が、すくすく育って花盛りを迎えています。実を結ぶのも、もうすぐです。

マメラボのうすいえんどうは、ヒョロヒョロと弱々しく育っています。

風雨にうたれ、陽にさらされてこそ、植物も人もたくましく育っていくのですね。

ゴールデン・ウィークが始まりました。私は変わりなく日々元気に働いています。次の「赤飯の日」こそ、穏やかに迎えられますように‥‥

« ウォールナッツ入り・タイガーあんこ | トップページ | えんどう豆の卵とじ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽさん、こんにちは。

抹茶アイス、さっそく買ってきました。
ご存知ですか? ハーゲンダッツは、抹茶だけの抹茶アイスと、「抹茶のクッキー&クリーム」というのと、抹茶アイスでも2種類売っていました。

きっと、抹茶だけの抹茶アイスとタイガーあんこを合わせるほうが合うように思うけど、食べたことのない抹茶クッキークリームを買ってしまいました。

まだ食べていません。今日もなんだか寒そうです。

 クルミ入り餡子は美味しそうですね!バニラアイスとの相性はとても良さそう。抹茶アイスとも合いそうなので、次は抹茶アイスでレポートしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/39796261

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン・ウィークはじまる:

« ウォールナッツ入り・タイガーあんこ | トップページ | えんどう豆の卵とじ »