« 岩手県大船渡市の横澤可奈さん | トップページ | うすいえんどう »

何ができる?

Dscn9614昨晩、出張からもどり、今は京都のマメラボにいます。

11日午後、出張先のカフェで大豆のフムスがのったオープンサンドや、大豆が入ったオムレツなどを口にしました。おいしそうな食べ物写真を撮りましたが、いまは載せる気になれません。震度5の揺れを経験したのは、そのカフェを出てからでした。

先日書いた岩手の友人とは、未だ連絡がとれません。私と同じ不安を抱えておられる方もたくさんいらっしゃることと思います。電話がつながらないからと言って、現地に探しに行くこともかなわず、今はただ無事を祈ることしかできません。Kさん、どこかで生き延びていてください。


豆と豆料理について書く「豆なブログ」ではありますが、一人でも多くの方にご協力いただけたらと思うので、他から届いたメールを貼付けます。冷静になって、いまの自分が、ここにいてできることをやろうと思います。

=======================
関西電力からの情報

> 関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、
関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
>
> 少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを
今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
>
> このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が
出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。

« 岩手県大船渡市の横澤可奈さん | トップページ | うすいえんどう »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

今朝ほどはありがとうございました。

可奈さんの名前、リアスセンターという避難所の名簿に見つかりました。
「澤」の字が「沢」で出ています。

3月12日の豆なブログに、小川和之さんという方からコメントが届きました。

とりあえずの生存確認はできました。可奈さんが寒い思い、ひもじい思いをしておられないことを祈ります。

三陸の状況をテレビで見るたびに心が痛みます。皆様がご無事でありますように祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/39209633

この記事へのトラックバック一覧です: 何ができる?:

« 岩手県大船渡市の横澤可奈さん | トップページ | うすいえんどう »