« 発芽 | トップページ | 豆ごはん »

季節はめぐる

Dscn9720

2日前に芽を出した「うすいえんどう」が、すくすく育っています。3つだった芽は6つになり、7つ目と思しき芽のようなものも見え始めました。すこぶる発芽率のいい優秀なタネです。

“希望のタネ” に祈りが通じました。
地震後に連絡がつかなくなっていた岩手県大船渡市の友人から、本日電話がありました。「可奈さん!」「可奈さん、可奈さん、可奈さぁ〜ん‥‥‥」。会社は大変なことになってしまったけど、友人は無事とのこと。

ブログに書いたことで、ご心配をおかけした皆さん、すみませんでした。被災地では問題が山積みのようです。これから、自分にできることを応援しつづけていきたいと改めて思いました。

計画停電と放射能のことで、東京も大変なようです。1日も早く、おだやかな日々が戻ることを願います。

20110321153929_2 20110321154743 友人から連絡があり、ほっとした気持ちを落ち着けようと外に出たら‥‥

上賀茂の畑の豆も、すくすくと蔓を伸ばしていました。
賀茂川沿いの桜並木も、春の準備を始めています。今年はどんな花をつけるのでしょう?

皆さまの周りが、おだやかでありますようにと祈ります。

横澤可奈さん、無事でいてくれてありがとう。一緒に心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

« 発芽 | トップページ | 豆ごはん »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

はる さま、こんばんは。

いつもありがとうございます。
うすいえんどうは、今日もまた大きくなっています。

被災地の地面に、また草がはえ、大地に米や野菜が育ち、さくらが花を咲かせることを願います。

日本中、世界中のやさしい人たちの心が、温かい光となって、被災地に降り注ぎますように。

震災で傷ついた人たちの心が、一日も早く安らぎますように。

のどかさん、こんばんは。

発芽したエンドウの若々しい芽が、
震災に見舞われた東北の地に灯る希望の光に見えます。
どうか、すくすくと育ちますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/39312950

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はめぐる:

« 発芽 | トップページ | 豆ごはん »