« 豆ごはん | トップページ | 黒豆ごはん »

みるみる

Dscn9737 Dscn9740

3月13日に蒔いた「うすいえんどう」が、日に日に育っています。

もう、こ〜んなになって、そろそろ植え替えねば‥‥ の段階になってきたように思います。

うすいえんどう、鉢植えでどこまで育つのでしょう?

私のイメージは‥‥

Dscn4087_2

これです。伸びゆく蔓を上がっていくその人は‥‥

Dscn4086

Are you ジャック?  ふふふ。これを作ったのは、おそらく‥‥

Dscn4078
ビーンズ邸の豆子ちゃん、あなたでしょう ? (*^-^*)

マメラボの豆も、ビーンズ邸の豆の木みたいに大空めがけて育っていくといいな。そろそろ、植木鉢と土を買ってこよう‥‥

« 豆ごはん | トップページ | 黒豆ごはん »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

思えば、あのビーンズ邸訪問が、親分と最初にお会いした日の最初の訪問先でした。

ビーンズ邸、村上農場、山田家、べにや長谷川商店、伊藤さんの個展 ‥‥たっくさんいろんなところに案内していただきました。

親分につないでいただいたご縁の糸は、いまもたっくさん続いています。
ありがたいことです。

ビーンズ邸の豆・・懐かしいですね。
豆子さんを訪ねて皆さんが訪れるビーンズ邸は、皆さんをワクワクさせる素晴らしい所です。洞爺の高橋さんからも感謝のメールが来てましたよ♪
今年の豆コンテスト、のどかさんはどんな写真を出すのか?

豆子ちゃん、こんばんは。

あの青々とした豆の蔓は「なた豆」だったのですね。さぞかし大きな実をつけたことでしょう。

マメラボの「うすいえんどう」は、小さな鉢に6本も育っています。どんなふうに育っていくのか、楽しみです。

しかし、ここでどう頑張っても、自給率アップに貢献するほどの収穫は難しいだろうなぁ‥‥

のどかさん正解!わたくし、豆子がおもしろがって作りました。このなた豆もそろそろ見納めです。2年越しに花をつけ、実をつけ、更に翌年、また花をつけ、実をつけてくれました。多年草???と疑いもしました。
とうとう枯れてきてしまったので、そろそろお別れします。
次回は、ジャックと豆の木と書かれていた、大きな種を育ててみたいと考えております。そちらも上手く育つと嬉しいです。
ブログ掲載ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/39379529

この記事へのトラックバック一覧です: みるみる:

« 豆ごはん | トップページ | 黒豆ごはん »