« おはぎ 18個! | トップページ | グリーンスプリット入り 玄米のサラダ »

TOFU CAFE FUJINO

愛媛より家人にお客さまアリ。きもの姿の麗人です。北野天満宮界隈の散策に、お供させていただきました。

Dscn9519 お昼ごはんは「TOFU CAFE FUJINO」さんへ。
前に何度か買ったことがある「天神さんのおとふ」の藤野さんのお店だそうです。

土曜日の午後、店内に順番待ちの行列がありました。人気の店なのだとか‥‥

カジュアルな明るい店内。メニューは、どれもおいしそう。一気にスィーツまでいきたいところですが‥‥ あとに「あわもち/澤屋」が控えているため、食事のみ。

Dscn9518
私は豆腐ハンバーグがメインのランチプレートにしました。

豆腐と鶏ひき肉、タマネギのハンバーグ。焼き揚げとレンコンチップス。大豆サラダ。豆腐のあんかけ。生湯葉。黒胡麻豆腐と白ごま豆腐。菜の花のおひたし。タケノコ入りのお吸い物。炊き込みごはん。さくら大根のお漬物と梅ぼし

と、大豆や「おとふ」が様々に変身して並ぶランチは、1,300円でした。

すごいなぁ〜。これだけのものを自分で作ろうとしたら、いったい何時間かかるのでしょう?

私がいちばんおいしいと思ったのは、レンコンチップス。サクサク感と塩加減が絶妙です。湯葉や菜の花もおいしくいただきました。

次はスィーツを食べてみよう♪

« おはぎ 18個! | トップページ | グリーンスプリット入り 玄米のサラダ »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

ぜひぜひ、京都においでください。
TOFU CAFE FUJINO さんに限らず、お望みのところへご案内致します。

ちなみにこのお店と中村製餡所さんは、歩いて10分かからない距離だと思いますよ。

お豆腐料理のお店もモダンですね。
京都に行ったら、連れってもらおうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/38937395

この記事へのトラックバック一覧です: TOFU CAFE FUJINO:

« おはぎ 18個! | トップページ | グリーンスプリット入り 玄米のサラダ »