« 鬼おろしデビュー | トップページ | 青りんごと黒平豆のサラダ »

赤福の本店にて

福引きで当たって、ニース&パリを旅したのは2005年2月のことでした。あれから6年‥‥ 今回は「ホリーズカフェ」のアンケート(に答えたような気がする)で、伊勢神宮へのバスツアーが当たりました。

伊勢神宮、1度行ってみたかったのです。
Dscn9226 Dscn9210 Dscn9215 Dscn9214 Dscn9216













今年はどうやら運が良さそうです。

念願叶って「神が宿るパワースポット 伊勢神宮参拝とにぎわいおかげ横丁散策の旅」に無事行って参りました。日帰りバスツアーです。

初めての伊勢神宮。厳かな心もちでお詣りさせていただきました。そして、これまた1度行ってみたかった「赤福」の本店。

本店はいいですよね。
Dscn9219
店内でいただいた赤福。お茶がついて280円でした。
本店で口にするできたての赤福。う〜ん、シアワセ。こしあん、けっこう甘いですね。
お給仕をしてくださるお姉さんたちの制服もレトロっぽくてステキでした。

Dscn9223 Dscn9225_3 Dscn9224_2 本店にただよう空気が、赤福をよりおいしく感じさせてくれました。

本店の空気は、いいなぁ‥‥

で、おそらく本店でしか買えないのではないかと思って買った「赤福2個入り」がコレです。
Dscn9229赤福2個がゆったり入るサイズの小箱です。


Dscn9230赤福をすくって食べる木のヘラも付いています。

Dscn9231包みをとくと「赤福謹製」のシールが貼ってあります。


Dscn9232
よくできているでしょう? 2個入りで220円でした。個別包装がとってもキュートです。次に伊勢神宮に行くことがあれば、また赤福の本店に行って、これを買おうと思います。

ホリーズカフェさん、ありがとうございました o(*^▽^*)o

« 鬼おろしデビュー | トップページ | 青りんごと黒平豆のサラダ »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんにちは。

これまでの経験から、クジ等に当たったときの状態を分析してみると‥‥
ニース&パリも伊勢神宮も共通しているのは「当てよう」という気が全くなくて応募している、福引きを回している、ということです。

無欲の状態でのぞむのが、当選を引き当てるコツかもしれません。

ほほほ・・・羨ましい。何しろ100本くじを引いて全部ポケットティッシュだった私です。宝くじ・・隣町では、4人で6億円も大当たり・・あ~羨ましい。

赤福大好きです。

30日にNHKハイビジョンで服部おじいちゃんの豆の生活がでますよ~。今日、堀部さんから「見てね」の電話もらいました。
22時50分、眠らないでね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/38617799

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福の本店にて:

« 鬼おろしデビュー | トップページ | 青りんごと黒平豆のサラダ »