« 小正月につき | トップページ | 伊藤美由紀さんからの年賀状 »

いろいろ豆入りのラタトゥイユ

Dscn5423_3 北海道上士幌町の村上農場より取り寄せた【新豆MIXビーンズ】を使って、第2弾に挑戦しました。

作る前から、わかっていました。
たぶん、おいしいはずです。

その理由は、デンプン質の多い新豆がいろいろ入るから、ホクホクした食感が心地いいだろうと思えたから (*^-^)

Dscn9156
いろいろ豆入りラタトゥイユ → “いろいろ”は、大正金時、紅絞り金時、福白金時、中長うずら、音更大袖大豆、貝豆、緑貝豆、とら豆、パンダ豆、白花豆、紫花豆の11種類です。

これだけの種類の豆を買い集めるとしたら、たいへんな労力とお金がかかります。750円で11種類のおいしい豆を食べられる‥‥ なんて素晴らしい商品なのでしょう! さすが、ちかさん

ラタトゥイユ、私のイメージの中では夏の食べ物なのですが、この豆を使いたくて雪の降る真冬にも関わらず作ってみました。
トマトの酸味とズッキーニの食感が、いろいろ豆とよく合っていると思いました。

« 小正月につき | トップページ | 伊藤美由紀さんからの年賀状 »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

ちかさん、こんばんは。

農産物にこめられた「気持ち」みたいなもののわかる消費者になりたいです。

「おいしくな〜れ」と、祈りにも似た気持ちで育まれる農産物を、「おいしくな〜れ」と気持ちを込めて料理する。
食材のリレーをつなぐバトンは、やさしい「気持ち」ですよね。

次の箱が届くのが待ち遠しい〜♪

美味しそうにお料理されて、お豆も幸せそうです。
良い所にお嫁に行けて幸せでした。
お豆に代わってお礼申し上げます。
ありがとうございます。


農家だから出来る仕事って、他にも沢山ある筈で、表現次第なのかもしれません。

農産物を通して「気持ち」みたいなものを伝え続けたいなーと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/38495382

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ豆入りのラタトゥイユ:

« 小正月につき | トップページ | 伊藤美由紀さんからの年賀状 »