« 赤福の本店にて | トップページ | 遠軽の豆なおじいちゃん »

青りんごと黒平豆のサラダ

黒平豆を茹でた残りをサラダにしました。

Dscn9237
黒平豆、青リンゴ、塩、粗挽きコショウ、レモン汁、オリーブオイルを使っています。

本当は‥‥ これも使いたかった。
Dscn9234
京都府産の紅大根 中まで紅いと思っていたのですが、切ってみると紅いのは外の皮部分だけで、皮をむくと紅いとこが消えてしまいます。

この大根の麗しい使い方を考えてみようと思った「青リンゴと黒平豆のサラダ」でした。

サラダ自体は、さっぱりして食べやすいです。イタリアンパセリがあったら、刻んで混ぜると尚よいかと思います。
季節的には、もう少し先のメニューかな‥‥

« 赤福の本店にて | トップページ | 遠軽の豆なおじいちゃん »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/38640998

この記事へのトラックバック一覧です: 青りんごと黒平豆のサラダ:

« 赤福の本店にて | トップページ | 遠軽の豆なおじいちゃん »