« 鳴門の豆玉とお赤飯 | トップページ | 今年の丹波黒 »

豆苗の再生

Dscn5389

こんなに寒くなってきたのに、今朝は上賀茂の向こうの山に初冠雪も見られたというのに、窓辺ではすくすく育っています。


Dscn5390_2

前に、めぐりんさんや穀物屋さんのブログで見て、私もやってみました。

豆苗の新芽、と言っていいのでしょうか。お店で買ってきたのを使って、そのまま水に浸しておいた2度目の芽。えんどう豆の豆苗です。

本当に2回目が育ってきたので、毎朝の水替えが楽しみです。みそ汁かサラダに、と思っています。

豆苗の袋には、切ったあとに2回くらい芽が出るようなことが書かれていました。3回目も出るかなぁ‥‥?

« 鳴門の豆玉とお赤飯 | トップページ | 今年の丹波黒 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/38033521

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗の再生:

« 鳴門の豆玉とお赤飯 | トップページ | 今年の丹波黒 »