« 秋は夕暮れ | トップページ | 本場の小倉トースト&・・・・ »

What's の豆腐サラダ

「豆の子いなり社」がハズレだった夜、京都・室町にある松阪牛の店で晩ごはんをいただきました。

女2人、きもので焼肉屋へ。ふふ、怖いものナシです。行き先は「焼肉 松阪牛 What's」、そこのサラダが勉強になったので記しておきます。


Dscn4977

豆腐とうす揚げのサラダ 〜自家製胡麻ドレッシング〜

商品名が解説してくれているとおり、豆腐と油揚げが使われているのです。どちらも大豆の加工品だから、合わせて使うことは私には浮かんでこない発想です。

生野菜は、ホウレン草とトマトと白髪ネギ。
豆腐の白を黒胡麻ドレッシングで汚すところも、夜サラダの発想でしょうか。ボリュームがあるのに、さっぱりとしてスイスイ食べやすいサラダでした。

外食をすると、料理のアイデアをいただけるのも、うれしいです。

写真にあるお猪口は、みぞれ梅酒。とけかけた梅酒のシャーベットみたいで、これもおいしかったなぁ‥‥。松阪牛の焼肉盛り合せは、お肉に名札がついてて、6種類くらい食べました。

豆料理以外の写真は撮っていません。気になる方は、「What's」のホームページでご確認ください。

« 秋は夕暮れ | トップページ | 本場の小倉トースト&・・・・ »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/37735355

この記事へのトラックバック一覧です: What's の豆腐サラダ:

« 秋は夕暮れ | トップページ | 本場の小倉トースト&・・・・ »