« やまぐち発酵食品の北部納豆 | トップページ | 訊きそびれたこと »

上賀茂の豆畑

20101112144725お昼間、近くのスーパーに食材を買いに行った帰り、豆がそろそろなり始めているのを見かけました。

インゲン豆?

2畝(うね)ばかりの豆畑、同じ畑内にネギや蕪も育っていました。「農家さんが、自家食用に栽培されている豆かな?」な〜んて考えながら、細長く垂れ下がった莢(さや)のケータイ写真を撮りました。

明日から、日帰り出張が続きます。
広島、大阪、兵庫、‥‥豆ではなく、人物取材です。

« やまぐち発酵食品の北部納豆 | トップページ | 訊きそびれたこと »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

またもや雪ですか。
福岡で見る機会は少なかったけど、京都でもほとんど見ることはありませんでした。

雪の金閣寺がステキなんだとか。見る機会、あるかなぁ…?

可奈さん、こんばんは。

電車に乗り間違えて、駅のホームで列車待ちしています。
よくやるんですよね‥‥とほほ

ユリの花が好きなんですよね。白いの

明日も元気に仕事です。楽しんでやってま〜す。

同じ日本なのにそちらは、豆がなり、こちらは雪で冬眠です。
早く春がこないかなぁ・・・

のどかさん、お忙しいですね!出張どうぞ気をつけていってらっしゃいませ(^O^)
今日は部屋が沢山の百合に囲まれています。あの清楚な佇まいと何となく官能的な香り~私の癒しの花です。ふぅ****
のどかさんの豆のような存在です。
だいぶ肌寒くなってきました。
風邪などひかれませんように、お仕事頑張って下さいね(*^o^*)応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/37642454

この記事へのトラックバック一覧です: 上賀茂の豆畑:

« やまぐち発酵食品の北部納豆 | トップページ | 訊きそびれたこと »