« 訊きそびれたこと | トップページ | 秋は夕暮れ »

赤飯の弁当

毎月1日と15日は「赤飯の日」。
そう、今日は15日なので、早起きをしてお赤飯をつくりました。いつもはお昼近くに作っていた「蒸し器でつくるお赤飯」ですが、それではお弁当に間に合いません‥‥


Dscn4928
オホーツクのもち米&丹波大納言のお赤飯


6:30AM 起床でもギリギリだったので、次は6:00AM起床が賢明かなぁ‥‥ 早起きをする生活も3週間目。ありがたいことでございます。

« 訊きそびれたこと | トップページ | 秋は夕暮れ »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは

お弁当箱の材質は、よくあるシール容器みたいな材質だと思います。ブラックはおかずの色が映えるのかも‥‥?

食べる人が自分で買ってきました。けっこう入るけど、この量では少し足りなさそうです。

お弁当の容器が気になりました。
材質は、何ですか?
お赤飯が、美味しく見えますね!!

かのちゃん、おはようございます。

弁当をつくるのがうれしいなんて、以前の私からは考えられません。
環境によって人は変わるものですね。

感謝の気持ち、まだまだ足りないかも‥‥?
早起きが苦にならないように、早寝をしなくては (*^-^)

K嬢さま、おはようございます。

お忙しそうですねぇ〜 (o^-^o) ご活躍で何よりです。
赤飯は、無理せずつくれるときだけでいいと思います。
何事も無理は長続きしませんから。

500円弁当、こんなんで売れるかなぁ?

彩りも綺麗な、お弁当ですね
あたたかさが伝わってきます〜
やっぱり、お赤飯炊いて感謝して頂いていると
もの事、いい方向に進んで行くんですね
感謝の気持ちを見習います

こんばんは~
美味しそうですね~、のどか氏の近くに住みたいです。
1日と15日に¥500弁当を作ってみるとか?!

昨日15日は、赤飯さぼりました。。。。ごめんなさい・・・・
頂いた新小豆で1日に炊きます!!

可奈さん、おはようございます。

連日遅かったので、今朝は寝坊してしまいました。
あさ7時に起きてビックリ! 焦りましたが、なんとか間に合いました。

可奈さんがお近くだったら、弁当2つ作りますよ。
「うっとり♡」の素・悠斗クン、可奈さんもメロメロになるだろうなぁ‥‥

のどかさんのお赤飯弁当、美味しそう(≧∇≦)
お赤飯は勿論ですが、おかずが野菜タップリ彩りが良くって!
近くに住んでいたら、私にも、朗らかな笑顔ののどかさんが手作りのお弁当を作ってくれそう。。ウットリ( ̄∀ ̄)heart01あ、妄想ですので。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/37683022

この記事へのトラックバック一覧です: 赤飯の弁当:

« 訊きそびれたこと | トップページ | 秋は夕暮れ »