« 今年のタオルも好いタオル! | トップページ | 神馬堂の「あおい餅」 »

豆な箸置きと黒豆ごはん

Dscn5101

今朝おきて、炊飯スィッチをタイマーセットしていなかったことが判明‥‥ 「お弁当が間に合わない!」

ヒヤッとしましたが、この家の炊飯器は「2. 早炊き」を押すと、およそ30分でご飯が炊き上がることがわかりました。よかった、間に合って‥‥

NHKの朝ドラ「てっぱん」を視ながら、黒豆ごはんの朝ごはんを食べました。今朝の「てっぱん」は泣かせるなぁ‥‥


Dscn5106

「豆な箸置き」は、大阪の友人・Nちゃんからのいただきものです。

かわいかろぅ (*゚▽゚)ノ


*黒豆ごはんレシピは、こちらです。

「kuromame_gohan.doc」をダウンロード

« 今年のタオルも好いタオル! | トップページ | 神馬堂の「あおい餅」 »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、こんにちは。

お皿の上の食べ物はですねぇ、サツマイモと林檎のハチミツ煮です。
お弁当の付録に、ちょっとしたおやつを付けるようにしてて、その残りがいつも私のおやつです。

古館さんの報道ステーションに出ていた京都の紅葉スポット、鞍馬と「もみじのトンネル」を見て来ましたよ♪

のどかさん、こんばんは。
ここ最近テレビで京都の美しい紅葉をみています。本当に綺麗。のどかさんが羨ましいです♪
箸置きもかわいいheart01のですが、その奥のお皿の料理が気になります。
のどかさんの手作りなんでしょう?
美味しそう・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/37848033

この記事へのトラックバック一覧です: 豆な箸置きと黒豆ごはん:

« 今年のタオルも好いタオル! | トップページ | 神馬堂の「あおい餅」 »