« 精進料理 藤井まり先生の助手を務める | トップページ | 豆&あんホット »

「きたれしぴ」にて、煮豆缶をゲット

Dscn9805Dscn9806大阪での用事を済ませ、梅田をぷらぷらしていたとき、こんなお店を発見しました。「き・た・れ・し・ぴ」というお店です。

店内は、まるで千歳空港の売店みたいです。海産物やラーメン、チーズケーキや生キャラメルなど北海道の名産品がいっぱい! 百貨店ではドル箱と言われる北海道物産展まで行かずとも、ここに行けば北海道土産が買える!!

大阪の人は、え〜ですな〜。


Dscn9810_2Dscn9811_2「きたれしぴ」取扱い商品で、私が最も惹かれたのがこのコーナー。

北海道十勝の「JAおとふけ」さんの煮豆や乾物豆、豆菓子などが並んでいました。煮豆の種類の豊富なこと! ぜ〜んぶ記録するのは大変なので、お店の方に断って写真を撮らせていただきました。


Dscn9814
たくさん並ぶ煮豆の中から、買ったのはこの2つ。「えんどうまめ」と「むらさきはなまめ」です。

70g入り 210円(全種類とも)が高いか安いかは人それぞれだけど、お味は‥‥?

この煮豆の感想は、簡単すぎるスィーツとともに明日の豆なブログに書きます (o^-^o)

« 精進料理 藤井まり先生の助手を務める | トップページ | 豆&あんホット »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、こんばんは。

物産展で必ず成功するというジンクスがあるのは、北海道展、京都展、沖縄展と聞いております。食べ物に限らず、名産品や特産品など、いろんな選りすぐりの品が手に入るのでいいですよね。

可奈さんもいつか、の〜んびり、京都観光においでくださいね〜♪

のどかさん、こんばんは。北海道の物産展て、どこに行っても超混雑していますよね~(^O^)
豆を使ったスイーツは何でしょうね?
週半ば、とりあえず小休止中です(^w^)
紅葉の京都、のんびり散策してみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/37088514

この記事へのトラックバック一覧です: 「きたれしぴ」にて、煮豆缶をゲット:

« 精進料理 藤井まり先生の助手を務める | トップページ | 豆&あんホット »