« 大豆とアボカドのサラダ | トップページ | カフェのランチ »

白たい☆復活

Dscn96268月23日の豆なブログに書いていた「白い たいやきアイス」が見つかりました。

北山堀川交差点西入ル(にしいる)あたりにある某スーパーマーケットに、再登場していたのを発見しました。

福岡県久留米市の丸永製菓さんのアイス。
おひとつ126円の2割引でした。


Dscn9628

白い たいやきアイス。まるで、むかし恋した人を偶然見つけたような‥‥ 即買い、2尾。

けど‥‥、むかし好きだった人は思い出の中に留めておいたほうがよかった? この夏、あまりの暑さで氷系アイスばかり口にしていたせいか、白たいは、やたら甘い‥‥ ひと夏を経験した私には、いまの白たいクンは幼すぎ・・・?

あずきアンコのせいではなく、アイスの中の砂糖の甘さのようです。昨今のケーキみたいに、甘さ控えめなアイスになってくれないかなぁと、ひとり切望する夜でした。

« 大豆とアボカドのサラダ | トップページ | カフェのランチ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、こんばんは。

そうなんです。白たい、かわいいでしょう (o^-^o)

可奈さんが京都に来られたら、栖園の琥珀流しを一緒に食べに行きましょう。きっと、可奈さんも気に入ってくださると思います。冬場はお休みですので、春〜秋の月替わりの味を楽しみましょう。

のどかさん、こんにちは。
今年の夏は、さすがに暑すぎで、アイス苦手な私でも
10個くらいは食べましたよ。
量が多いのが食べられなくて、ソフトクリームも普通のサイズだと、食べてるそばから必ずダラダラ溶けてしまうんです(苦笑)
氷系アイスのさっぱりした味に、この夏は慣れてしまったのですよね。
もうちょっと涼しくなったら、美味しく感じられるかも?ですね。
でも、白いたいやきアイス、色白、まるっこくてカワイイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/36527405

この記事へのトラックバック一覧です: 白たい☆復活:

« 大豆とアボカドのサラダ | トップページ | カフェのランチ »