« あぁ、幸福な余韻。 | トップページ | 緑豆デザート »

「白い たいやきアイス」を探しています

Dscn9559_4Dscn9560_2本日の京都市の最高気温は、37.5℃あったそうな。
37.5℃ ‥‥この夏、最高だそうです。

おかげで今日は、ハーゲンダッツの「クリスピーサンド・リッチキャラメル」と「白くま」、2つのアイスを食べました。

Dscn9562「白くま」には一応、あずきが入っているので載せておきます。

これは、福岡県久留米市で製造されている「白くま」です。個人的には氷タイプの「白くま」のほうが好きです。
「白くま」アイス発祥の鹿児島は、かき氷タイプの「白くま」でないと、本物扱いしてもらえない、とか?

本日の「白くま」は丸永製菓さんのラクトアイスです。久留米市の丸永さんが京都をシェアに入れているのであれば、こっちを売ってほしい!


Dscn7364Dscn7369青い袋に入った「白い たいやきアイス」。
2月18日の「豆なブログ」にも書いたように、これが好きで、おそらくかつて20匹以上は食べたと思います。しかし、今ではどこを探しても売られていません。

京都でも、大阪でも、実家のある八女市でも、見つけることができませんでした。

丸永製菓の関係者の方、もしくは「白たいアイス」の消息をご存知の方がおられましたら、どうぞ、ご一報ください。
どこに行ったら売っていますか? なんなら、メーカーから箱買いしてもいいのだけど‥‥


« あぁ、幸福な余韻。 | トップページ | 緑豆デザート »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

かのちゃん、こんにちは。

この季節はアイスの消費量が増えますよね〜。
最近は、1日に2コまでと決めて、食べ過ぎないようにしています。

白いたいやきアイス、ホント、みんなにも食べてほしい。きっと、かのちゃんもファンになりますよ。

白い鯛焼きアイス!見た事ないし、食べた事ありません
食べたいなぁ〜!!
毎日、アイス食べまくってます(。。;)

可奈さん、こんにちは。

おいしいものって、一人で食べるより誰かと食べたほうが、よりおいしいですよね。
また、可奈さんと一緒に、おいしいものを食べられますように‥‥

白いたいやきアイス、私も探してみますね!
ホントに毎日暑くて暑くて(>_<)
のどかさん、美味しいもの、いっぱい食べて夏バテしないで下さいね(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/36325804

この記事へのトラックバック一覧です: 「白い たいやきアイス」を探しています:

« あぁ、幸福な余韻。 | トップページ | 緑豆デザート »