« とらやリサーチ | トップページ | 明日の赤飯 準備 »

ひよこ豆とあんずのタルト

Dscn8833知り合いの女性が、おそらく出張先からステキな贈り物を送ってくださいました。

「これを食べたら元気になります!! 豆パワ〜!!」のメッセージあり。

自家製天然酵母「木のひげ」さんのタルトです。

ほらね、袋の外からでもちゃ〜んと、ひよこ豆が見えているでしょう (o^-^o)


Dscn8842Dscn8844_2袋から出して、軽く温めていただきました。

右の写真は、その断面です。ひよこ豆がたくさん入ってて、あんずは左のほうに写っていますよね。全粒粉のタルト生地はシナモンのほのかな香りも加わって、いつも口にするようなバターたっぷりのタルト生地とは異なり、舶来のお菓子のような味がしました。

リベイクした豆はホクホクして、栗っぽくもあり、お芋っぽくもあり‥‥ あんずの甘さと合うんですね♪

ひよこ豆って、カレーとかスープ、サラダ、ファラフェルなどにして食べたことはありますが、こんなふうにお菓子として食べるのは初めて♥

豆パワ〜、効いてきました。やっぱり豆は、私の元気薬。
K嬢さま、ありがとうございます。

« とらやリサーチ | トップページ | 明日の赤飯 準備 »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、お豆のタルトいいですよね。
白金時と洋梨のタルトなど、おいしいような気がします。
ひよこ豆とチーズのタルトもやってみたいかも‥‥。

赤飯運動のFAXちょうだいしました。
いつも皆さまにお声かけいただき、ありがとうございます。
明日までに、追加のご連絡を入れるように致します。

K嬢さんのお豆のタルトで元気になったのどかさん、良かったですね♪
お豆をタルトにするのも面白いですね。

ところで、のどかさん、とらやのお赤飯、私も食べてみたいです。
今回、山菜ツアーに参加された方にお赤飯運動の参加をお願いしました。で、お赤飯運動の申し込み受けました。雑穀エキスパートの方です。FAX送りますので、宜しくお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/35239144

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ豆とあんずのタルト:

« とらやリサーチ | トップページ | 明日の赤飯 準備 »