« 赤飯運動が紹介されているブログ | トップページ | from 高知 »

ニノカニーノ*おめでとう!

Dscn8605_2Dscn8598_25月15日、赤飯の日。
もうひとつの試みはコレでした。

15日の朝 届くように、前日午後にお祝い用の赤飯をつくり、夕方 クール便で送り出ししました。

そう、5月15日は、福岡にいた頃に“注射チーム”やら、なんやらで我が妹のようにおつき合いしてもらっていたKさん夫妻のお店がオープンする日でもありました。


Dscn8607

福岡県太宰府市にオープンした「洋菓子店 ニノカニーノ」のチラシ

このチラシのイラスト原画は、Kさんが描いたもの。

ニノカニーノのオープンのつくり物(名刺やショップカード、スタンプカード、シール、チラシ)をお手伝いさせていただきました。良い素材を使って、おいしいお菓子を提供したいと願うご主人と、ご主人が一所懸命つくるお菓子を、いろ〜んな人に食べてもらってハッピーな気持ちになってほしいと願うKさん。そんな二人の“想い”を具現化する楽しい仕事でした。


私がお赤飯を贈ったと同じ日に、Kさんからもステキな贈り物が届きました。

Dscn8613Dscn8615_2オープンの日に、太宰府市までお菓子を買いに行けない私のために、焼き菓子のいっぱい入った詰め合せが届き、思わずホロッ。
だって、私の身体を気づかって太宰府天満宮の「心身健康おまもり」まで、送ってくれたんです‥‥

Kさん、いい子なんですよ。
ニノカニーノ、きっと繁盛店に育っていくと思います。

もし、この界隈に用事のある方や、どんな店かわざわざ訪ねて行きたい方は、どうぞよろしくお願いします。私も、次の帰郷の際に、お菓子を買いに行こうと思います。

洋菓子店 ニノカニーノ
〒818-0135 福岡県太宰府市向佐野3-1-1-103(県道31号線沿)
TEL 092-921-7007 営 10:00〜19:00 火曜店休

« 赤飯運動が紹介されているブログ | トップページ | from 高知 »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

お赤飯を送ったのは私の自己満足で、オープン当日、Kさん夫妻は忙しさのあまり、食べる時間すらとれなかったんじゃないかな‥‥ と、あとで思いました。

お赤飯、ちゃんとした状態で届いていたらいいのですが‥‥

のどかさんの優しさが、皆さんを幸せにしていくのですね。ニノカニーノさんが繁盛しましょう私も応援します。
それにしても、お赤飯をお祝いに送るのどかさんて・・心遣いが凄い、凄い!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/34720949

この記事へのトラックバック一覧です: ニノカニーノ*おめでとう!:

« 赤飯運動が紹介されているブログ | トップページ | from 高知 »