« あんこ屋さんのもなかセット/続編 | トップページ | Bistro 薬膳にて »

豆に限らず‥‥

精進料理の藤井まり先生にくっ付いて、銀閣寺界隈と大阪城の近くへ。お昼は哲学の道近くの「おめん」でご馳走になり、その足で大阪へ。夕方から始まる薬膳のフルコースをいただく会に参加しました。

大阪では、めぐりんさんも一緒です。日曜日も、大阪で藤井まり先生の助手に入らせていただきます。
食の偏りは、体内の歪みを生じることを痛感しました。いろいろと考えさせられた薬膳の勉強会でした。

朝が早いので、今夜は予告のみ。
また、改めて書きます。


Dscn8300Dscn8304Dscn8305「おめん」にて

« あんこ屋さんのもなかセット/続編 | トップページ | Bistro 薬膳にて »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分さん、私は助手というより間近に学ぶ生徒です。
要領は悪いし、段取りは悪いし、性格も悪いし‥‥

2日間ごいっしょさせていただき、ホントに貴重な体験をしました。
親分のおかげです。ありがとうございます。

藤井先生の助手で活躍しているのどかさんを一度見てみた~い。
めぐりんさんも藤井先生の魅力に引き込まれそうですね。めぐりんさんの感動の様子が目に浮かんできます。どんどん、輪が広がって・・楽しくなりますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/34274189

この記事へのトラックバック一覧です: 豆に限らず‥‥:

« あんこ屋さんのもなかセット/続編 | トップページ | Bistro 薬膳にて »