« 十六ささげ入り餃子&餃子丼 | トップページ | 天丼屋のお嬢さん »

きなこじゃむ

Dscn7462Dscn7463Dscn7464_2最近のマイ フェイバリット

きななの「きなこじゃむ」
525円でした。

牛乳、グラニュー糖、脱脂濃縮乳、トレハロース、きなこ(大豆)、塩が原材料


Dscn7467
手前が きなこじゃむ。奥は自作のえんどう豆アンコ

きなこジャムは、いちごにかける練乳にきなこをどっさり混ぜたような味です。
おいしくって、ほぼ毎日のように食べていたら、そろそろ終わりが近づいてきました。「(京都駅の)伊勢丹にも置いてますよ」と聞いていたので、ついでの時に寄ったら、取扱いは「きななのアイス」だけでした。あ〜あ。

また祇園に行って、きなこじゃむを買わなくちゃ (*゚▽゚)ノ
「祇園きなな」で、きなこアイスも食べなくちゃ (゚▽゚*)

« 十六ささげ入り餃子&餃子丼 | トップページ | 天丼屋のお嬢さん »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

おのさん、こんばんは。

「きなな」の「きなこじゃむ」、はまりますよぉ〜
私はここ最近は「黒ごま きなこじゃむ」を使っています。
次は、ジャマイカのママとおそろいの「抹茶きなこ味」も‥‥

やっぱ、おいしいものは国境を超える!?

これからは海外に向け、販路を拡げていくことも大事なんだと、今日読んだ「百年企業、生き残るヒント」に書いてありました。

きなこじゃむ、また買いに行かなくちゃ‥‥

おそろしくのんきなコメントですいません。
わたしもきなこじゃむはベーシックにしました!
おいし~すごく濃厚ですね!

丁度魯山人展がやってたので、
神戸の友人とその友人のジャマイカの方(?)
と出かけてきました。
ジャマイカの方は、『ママへのお土産』といって
抹茶きなこジャムを買ってました。
なかなかのチャレンジ精神です。

おのさん、こんばんは。

「祇園きなな」のきなこじゃむ、確か3味ありました。
私はベーシックな「きなこ」を買いましたが、次はほかの2つも食べてみたいと思います。

祇園はキモノでお出かけですか?
だ〜れと行くのかなぁ・・・?

可奈さん、こんばんは。

歳の話しをすると、お互いヤバイので‥‥
きなこじゃむ、美味しいですよ〜

開封しなければ日持ちがするので、次回はまとめ買いして、皆さんにもお配りしようと思います。

いつか、可奈さんとこにも‥‥ 気を長くしてお待ちください。

めぐりんさん、こんばんは。

思えば私たちの初デートは、ナッツダムさんでしたね。
あれから8ヶ月半、こんなにお近づきになれて、うれしいです。

ナッツダムさん、私は銀杏をカラリと揚げたお菓子が好きです。

おいしそう!!!!!
お土産なんかにも、喜ばれそうですね~♪
週末祇園のほうにいくので、
買いにいこうかな!

きなこ大好きです。
きなこジャム美味しそうですね~
私が子供の頃、きな粉に砂糖を混ぜたものを白いご飯にかけて食べてました。
のどかさんは、げげっ(-"-;)て思いますか?おはぎみたいな感覚なんだと思いますが、今は普通にお団子やお餅にかけてます。
きっと甘いものが今みたいに溢れている時代でなかったから?←う~ん、なんか年齢がばれちゃいますね(* ̄m ̄)ププ

はまっているのですね♪美味しそう~♪そうそうナッツダムさんの新店が私の便利な場所にオープンしました。やったぁ~明日ついでがあるので見てきますぅ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/33731868

この記事へのトラックバック一覧です: きなこじゃむ:

« 十六ささげ入り餃子&餃子丼 | トップページ | 天丼屋のお嬢さん »