« 鹿児島県産 一寸豆 | トップページ | 3月15日なので‥‥ »

豆乳ミルクプリン 味噌キャラメルソース

Dscn7772_2数日前、私のところにこんなDMが届きました。「一」のつくラーメン屋さん。

私はこの店に特別の思い入れがあって、オープン日の今日、三都物語(京都→大阪→兵庫)をしてきました。今日行くと、「もしかしたら、一風堂のK社長に会えるかもしれない」と、大いなる下心を秘めて‥‥


Dscn7765_3Dscn7754博多 一風堂 西宮北口店

昼1時前、お客さんがいっぱい並んでいました。
なつかしいスタッフの皆さんのお顔も‥‥
ご挨拶をして、私も行列の一員に。約40分ほど待ちました。


Dscn7759Dscn7762残念ながら本日、K社長にお目にかかることは叶いませんでしたが、電話でお祝いを伝えたところ、「白丸か、からか麺を食べてみて」と。

言われた通りに、からか麺を「3辛/麺カタ」でオーダー。
ハーフ餃子と豆乳ミルクプリンも注文しました。
お祝いですもん。おなかに入るだけ頼まなきゃ‥‥


Dscn7760
気になったのは、このPOP

「豆乳」と「味噌」は、豆の仲間やん!
けど、味噌キャラメルソースって、どげなん味やろう‥‥?

「プリンを2〜3口お召し上がりになってソースをかけていただくと、違った味がお楽しみいただけます」と、スタッフのキレイなお嬢さんより説明あり。


Dscn7763
豆乳ミルクプリンを2口食べて、味噌キャラメルソースをかけたところ。

ミルクプリンの甘さにも、かくし味に味噌が入っているそうな。

味噌キャラメルソースをかけて口に運ぶと、最初は「ちょっと、濃いぃ?」
食べ進むと「なんか、いいやん。おいしいばい」

ラーメン屋さんのデザート・スィーツも進化しているなぁ‥‥と感心した次第。
食べ終えてから別添えの味噌キャラメルソースを、もう1回スプーンでほじって、舌の奥に味を憶えさせました。

豆乳ミルクプリン 味噌キャラメルソース 280円
からか麺 950円 ハーフ餃子 200円

博多 一風堂 西宮北口店 TEL 0798-66-3131
兵庫県西宮市丸橋4-60-1 営業時間 11:00〜翌1:00 休 年末年始

「阪急神戸線 西宮北口駅から徒歩12分」と書いてあったけど、グーグルMAPもプリントして行ったけど、やっぱり今日も迷ってしまいました。

« 鹿児島県産 一寸豆 | トップページ | 3月15日なので‥‥ »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分さん、こんにちは。

みたらしの入った小粒だんご、おいしそうですねぇ〜。
初めて知りました。ホント、どうやってつくるのでしょう?

シュークリームのカスタードは、少し穴をあけてチュ〜っと絞り入れるみたいです。
だんごに入れるみたらしは、そうはいかないでしょうね。

大阪のおだんご、私も食べた〜い。

藤下さん、こんにちは。

自転車がテーマのフリーペーパー、いいですねぇ。
出来上がったらぜひ、私のとこも送ってください。

賀茂川沿いを、よく自転車で走っています。
信号がないから、橋3つ分、近道なんですよ。

一風堂さんは、それ以外のクライアントさんもそうですが、たくさんのご縁やご恩を、ちょっとずつお返ししていきたいと思っています。

京都に来てからも声をかけてくださる方や会社を、とてもありがたく感じています。

めぐりんさん、こんにちは。

私のエセ関西弁、ちっとも上手になりませんね (^-^;
西宮北口へは地下鉄と阪急電車で行きました。
兵庫県まで1時間くらいでヒョイと行けて、すごいなぁと思いました。

めぐりんさんはうどんイメージが強いけど、ラーメンはいかがですか?

今日、大阪からお越しのお客さんから大阪土産いただきました。みたらし入り小粒団子・・団子の中にみたらしが入っていましたよ~。何でも特許と書いてありました・・ニョッキさんもいたので、どうやって入れようか考えました・・多分、凍らせて入れるのかな?のどかさん知ってますか?

関西圏に行っても一風堂さんとはご縁がありますね(o~-')b

私は趣味を活かして自転車を題材としたフリーペーパーの発行に向けて活動しております。

内容については長くなるので割愛させていただきますがスポンサーからも期待されていまして着々と創刊に向けて動き始めています。

マメラボさんは持ち前のご愛嬌で直ぐにお仕事のご縁は来ますよ。

って私が生意気な事を言ってすみません。

博多より私を含めスタッフ一同、応援しております。

のどかさんを知っている私はのどかさんの大阪弁が面白いです(笑)それはそうとお知り合いのお店なのですね♪偶然ですが私明後日西宮北口に居ます~~何だか面白いですね。お天気もよくってオープン日和でしたねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/33770631

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳ミルクプリン 味噌キャラメルソース:

« 鹿児島県産 一寸豆 | トップページ | 3月15日なので‥‥ »