« しあわせな女ごっこ | トップページ | バレンタインデーは、着物で »

私にも届いたよ♡

チョコの日、すごかったですね。あっちでもこっちでも、チョコっぽい袋を持った男の人や女の人を見かけました。
うふふ。私にも届いたんですよ、チョコが♡

Dscn7349Dscn7352Dscn7354かもめのショコらん/さいとう製菓

これまでに、かもめのたまご、かもめのゴールデンたまご、バナナ味のかもめのたまごを食べたことがあります。ショコらんもまた、バター風味の白あんが入ったおいしいチョコのお饅頭でした。
パッケージに描かれた大勢のかもめ、チョコを手に行列している姿がかわいいです。

バレンタインデーって、関係ないときはつまんなかったけど、今年はいっぱい楽しませていただきました。昨晩はフォンダンショコラをつくったよん。


Dscn7310Dscn7312Dscn7316フォンダンショコラつくり中

左)バターとチョコとココアを混ぜているところ
中)卵と砂糖と小麦粉、チョコ等を混ぜて焼き型へ
右)焼き上がりは、ぷっくらと膨らみます


Dscn7320Dscn7324左)しばらく冷ますと中央がへこみ、そこにパウダーシュガーをかけたところ
右)ラッピングして完成

って、これも無印良品のキットです。2夜連続で無印キットにお世話になりました。
今朝のうちに配達してきたところ、評判は○のようでした。ほっ (゚▽゚*)

« しあわせな女ごっこ | トップページ | バレンタインデーは、着物で »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

めぐりん さま&可奈さま

こんばんは。
昨日までのボケた日々と打って変わって、今日はたくさん仕事をしています。

明日から出張です。気合を入れてがんばります。


のどかさん、
フォンダンショコラのような甘くって濃厚なバレンタインを過ごされたのですねnote
チョッピリ羨ましいですが、のどかさんが幸せなら何よりです。うふっ。confident

なぁ~んだか超楽しそうなお顔が浮びます♪楽しいバレンタインデーだったのでしょうね☆またゆっくり聞かせてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/33382552

この記事へのトラックバック一覧です: 私にも届いたよ♡:

« しあわせな女ごっこ | トップページ | バレンタインデーは、着物で »