« 白ごはんと、そうじゃないご飯 | トップページ | 私にも届いたよ♡ »

しあわせな女ごっこ

その日がだんだん近づいてきたから、試しにちょっとつくってみました。

Dscn7298_2Dscn7300 手づくりチョコ試作中

チョコなんて、シロウトが自分でつくるより、チョコレート職人やショコラティエ、お菓子屋さんや料理人さんがつくったもののほうが、数段おいしいことは知っているのです。

「サロン デュ ショコラ」や伊勢丹のB1で試食もいっぱいしたし、自分チョコもさんざん買って、吟味もしたし‥‥。
バレンタインを前に、既にたくさんチョコを発送したし‥‥。

チョコレートがカカオ豆からできていても、豆と豆料理を追求する私にとって、チョコは専門分野ではありません。けど、欲しいと言う人がいるから、私はチョコをつくるのであります。


Dscn7302
Dscn7303

所要時間の目安60分のところを、2時間かけてつくりました。
すみません、無印良品の手づくりキットを使いました。

けど、手間と愛情は注ぎました。
おいしくなくても、アタシのせいではありません。

長崎 かゞみやのオープンを控え、こんなことをしている私を、ゆかり姐さん、許して

« 白ごはんと、そうじゃないご飯 | トップページ | 私にも届いたよ♡ »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、こんばんは。

私のつくったチョコを食べる人がしあわせかどうか、私にはよくわからないのです。
しょっちゅう質問攻めにあって、困っているようです。

その人はゴハンをつくる手際がよくて、もしかするとチョコやケーキも、私がつくるより上手かもしれません。

10人からチョコをもらうのと、1人から数個もらうのでは、どっちがしあわせなんだろう?

めぐりんさん、親分、こんばんは。

おかげさまで2月14日、楽しい1日を過ごしました。
自作のチョコをさっき1つ試食したけど、う〜ん、どうだろう‥‥?

う〜ん。ホントにおいしいのかなぁ?
食べた人は、私に気をつかって「おいしい」と言ってくれただけのような気もします。

それもまた、しあわせなことなのかもしれません。

明日、バレンタインですね。手作りチョコ・・・羨ましいです。愛情たっぷり。私も欲しいで~す。

のどかさん、先ほどは直接お話し出来て嬉しかったです(*^_^*)
名だたるチョコや高級ブランドのものは確かに美味しいものが多いですが、やっぱり受け取ってくれる人のことを想いながら、考えながら一生懸命に丁寧に作る。その気持ちが一番大切で素敵なことですよね。
のどかさんの手作りチョコを食べられる方は幸せですね。confident

>のどかさま
可愛らしいですね♪欲しいと言ってくれる方がいるのも幸せ!!作れる事も幸せですよね★お二人で美味しい時間をお過ごしください。私は今年バレンタインデーをすっかり忘れてました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/33355799

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせな女ごっこ:

« 白ごはんと、そうじゃないご飯 | トップページ | 私にも届いたよ♡ »