« お嬢3人組とドラゴン・フィーバー | トップページ | ぴーすピザ&ひよこピザ »

カシューナッツも豆?

Dscn7406Dscn7397Dscn7405長崎では、2月14日(春節)〜28日(元宵節)までの2週間、「長崎燈會(長崎ランタンフェスティバル)」の真っ最中。昼も夜も、赤い中国提灯があちこちに飾られています。

夜、ゆかり姐さんとハズさまと私の3人は長崎新地中華街へと繰り出しました。そして、ごちそうになったのは‥‥


Dscn7409Dscn7412Dscn7413とりあえず、豆に関係ありそうなものだけを写真に収めました。

写真左から、鶏肉とカシューナッツの炒めもの、グリンピースがのったチャーハン、胡麻団子(こし餡)
ほかに、スーラータン、長崎皿うどん、長崎ちゃんぽん、ビール、紹興酒など。

ゆかり姐さんは、3月1日の「長崎 かゞみや」OPENを前に、本当に急がしそう。電話とメールが引っ切りなしに入ってきます。
おかげで、ハズさまと私は、パクパクたくさん食べました。特に、久々に口にした鶏肉がうれしかったです。

「ところで、カシューナッツは豆?」「どうでしょう? ピーナッツも迷うんですよね」「タンパク質が多いと?」「いやぁ〜、油じゃないですか?」「そうだよねぇ」


Fscn7408Dscn7400_3左の写真左側が「おかみ」デビュー間近のゆかり姐さんです。
右の写真は、龍踊り(じゃおどり)会場へ向かう途中の龍と龍使い。信号待ちでカシャ!

長崎ランタンフェスティバルが終わると、蛍茶屋に「長崎 かゞみや」の幕開けです。

宿アンティークキモノ 長崎 かゞみや
長崎市本河内1-12-9 TEL 095-895-8250

« お嬢3人組とドラゴン・フィーバー | トップページ | ぴーすピザ&ひよこピザ »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

かのちゃん、こんばんは。

カシューナッツも豆です。今日から堂々と豆の仲間になりました(私の中で)。

ゆかり姐さんは、パワフルにがんばっておられますよ。
かのちゃんの住所を教えてくださったら、長崎かゞみやのショップリーフレットやショップ名刺をお送りします。

あ、私は「長崎かゞみや」の宣伝部員(?)もしております。
私の担当した仕事、よかったら見てください。

めぐりんさん、こんばんは。

ほめてくださって、ありがとうございます。
髪は伸びすぎてボサボサを、この頃切ったばかりなんですよ。
冬は寒いから、なんにもない日は結ばずにいます。
春になったら気分転換、しようかなぁ‥‥

カシューナッツ大好きなので、豆に入れて下さい(笑)
ゆかり姐さんも、のどかちゃんも活躍中ですね
刺激受けます

のどかさん髪が伸びでとてもしっとりされた感じですねぇ~ふふふっ。
なんか良い雰囲気です♪

可奈さん、おはようございます。

仙台ご出張(?)、おつかれさまでした。
「松なが」さんにまた行ってくださったんですね。
ありがとうございます。
おかみさんは、いつもすこぶる元気でおられるでしょう?

長崎も仙台も、可奈さんとご一緒したいです。
その前に、岩手や京都もご一緒できるとうれしいな。

のどかさん、今晩は。只今 仙台から戻りました。
昨晩 おにぎりを頂いたお礼にお菓子を持参して国分町の「松なが」さんに立ち寄ってきましたよん。
松ながさんのお店はまだ8時なのに超満席で賑わっていました。notes長崎ステキですね。
私もいつの日か訪れてみたいですね。
のどかさんとアンティーク着物でconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/33464038

この記事へのトラックバック一覧です: カシューナッツも豆?:

« お嬢3人組とドラゴン・フィーバー | トップページ | ぴーすピザ&ひよこピザ »