« 温泉湯豆腐「珠美人」 | トップページ | 大納言と、きな粉 »

大阪の黒たい焼

大阪府富田林市のO社に赴き、食についての研修等に参加させていただきました。朝から緊張の会議、昼に一尾丸ごと、でっかい鰤(ぶり)をさばいたお刺身と、猪肉の焼肉をごちそうになり、午後から食品についての勉強でした。

気を張り詰めると、糖分が欲しくなります。糖分補給は、やっぱりアンコでしょう (o^-^o)
Hさんの運転するクルマで、途中のスーパーに立ち寄っていただき、見つけたのがコレ    ↓

Dscn7443
       井村屋 黒たい焼アイス 黒糖味

これって先週の福岡出張の折、実家の近くで買った、あの「たい焼アイス」の黒バージョン! おほ? 黒糖味? 竹炭入? ほほぉ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ


Dscn7445

たい焼アイスのモナカの皮に、竹炭が使われているそうです。ほぉ!
粒あんと共に、この前みたいにコレにも、モナカの皮とアンコの間にチョコレートの薄い層があります。そうして、アイスから黒砂糖の味‥‥

あ〜、もう、ダメ。ツボにはまってしまいました。駄菓子アイス界のスーパースターに出会った気分。きっと、実家のハハも好きなはず。ヘンテコな血は遺伝?

大阪にしか売ってないのかなぁ? こんなシャレは、粋人だらけの京都には通用しないのかなぁ? とすると、私は大阪向きなのかなぁ?

黒たい焼きアイス、レシートがどこかにいって、幾らだったかはっきりしませんが、おそらく100円前後だと思います。ハーゲンダッツ・アイスクリームの「カルヴァドス」味を食べたときより、しあわせな気持ちになりました。

井村屋さん、京都市北区でも、黒たい焼アイスを売ってくださ〜い。もしも、売っているところをご存知の方がおられましたら、私に教えてください。よろしくお願い致します o(_ _)o

« 温泉湯豆腐「珠美人」 | トップページ | 大納言と、きな粉 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分さん、こんばんは。

イルンガの豆なディナー、あまりにも豪華すぎて、やっとアップしました。
おいしかったですよぉ〜♪

めぐりんさんは相変わらず朗らかで、ちかさんは相変わらずクール・ビューティ。お胸の開いたトップスを前に、目のやり場に困った私です。って‥‥
ちかさんのおかげで、新しく知り合えた方々も、素敵な方ばかりでした。

そうそう、この前のノンタくんが、かわいかったのを思い出しました。ノンタK1が、たくさん売れますように‥‥

今頃皆さんで豆料理を食べているのですね。私も行きたかったなぁ・・1月なら・・残念!
めぐりんさんやのどかさんに楽しんでもらってがまんしましょう~。感想聞かせてくださいね。
炭入りの肥料は、ボカシ肥ノンタK1に使われました。農場長に持って行くのが楽しみで~す。

辻本の親分、お晩どす。

炭の字を見て肥料を思う、さすが、職業人ですね。
その肥料って、馬糞堆肥のことでしょうか?

親分のおかげで、明日(正確には今日)、私にもいいことが‥‥

ちかさ〜ん、6時半ですね。めぐりんさんから聞きました。では、現地にて

可奈さん、こんばんは。

さすが東北人の可奈さんらしい。アイスが苦手なんですね (*^-^)

子どもの頃、病気になると冬でもアイスが買ってもらえたので、病気をするのもいいな、と愚かなことを考えていました。

京都のミドリミドリしたアイス‥‥
アイスに限らず、もう、どこを見ても京都って、やたらとミドリミドリしています。
今日も大阪の友人と、そんな話しをしました。

可奈さん上洛の折は、舌がミドリ色になるまでおつき合い致します。

めぐりんさん、こんばんは。

富田林市は大阪の向こうのほうにあるんですよね。
地図で見ると、京都市北区とずいぶん離れています。

PLの花火の頃って、きっと夏ですね?
今度の夏は、琵琶湖の花火も楽しみにしています。
同じ日ではありませんように‥‥

うーん、不思議です。コメントを出したのに消えてます。何を書いたのか思い出さなくては・・・そうそう、井村屋の肉まんの事を書いたのでした。炭入りと言えば、新しい肥料に炭を入れました・・関係ないかな?

のどかさん、今晩は。私はアイスがあんまり得意でなくって(冷たいので)一年のうちでも数回、うだるような暑い日に干からびそうになった時にしか食べません。(^_^;)
この黒たい焼きアイスは、カワイイし、竹炭入りなんですね。ハーゲンダッツは好きなので一年に数回食べる唯一のアイスです(*^_^*)
京都って抹茶のアイスとか美味しそうなのがいっぱいありそうですねnote
ミドリミドリしたアイスを食べてみたいです。

のどかさんが富田林ぃ??何だか超面白いぃ~PLの花火の頃にまた行ってくださいね。この鯛焼き美味しそうですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/33506139

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の黒たい焼:

» リーダーシップ研修のススメ [リーダーシップ研修のススメ]
リーダーシップ研修についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 温泉湯豆腐「珠美人」 | トップページ | 大納言と、きな粉 »