« 豆の生産について思うこと | トップページ | 立春なので »

サロン・デュ・ショコラ 始まるよ〜

Dscn7200_3前々から楽しみにしていた京都伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ会場を「ひと足先に」のぞいてきました。

開催は2期に分かれるようで、
第1弾は2月3日(水)〜8日(月)、
第2弾が2月9日(火)〜14日(日)まで。
そうなんです、今日はまだ開催日前で、チョコレートの特設会場は準備中。ほんとに、つい立ての隙間から売場をつくり込んでいる様子をのぞいて来ただけ‥‥

とほほ‥‥


Dscn7201_2せめてパンフレットだけでも‥‥ といただいて来て、
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・?

と熟視しましたところ、今年は「彼」に決まり! パリからやって来るジャック・ジュナンさん。良いでしょう〜? この甘いマスク。どこぞのカフェで、一緒にモーニングでもいただきたい♡

ショコラメタルボックス(9個入)2,835円。
フンパツしちゃおうかなぁ‥‥ もちろん、自分チョコです。おいしそう。


Dscn7198_2〜パリ発、チョコレートの祭典〜 サロン・デュ・ショコラは、伊勢丹グループで開催されているそうです。

もう終わったところもあるみたいですが、一応、開催地を載せておきます。

伊勢丹新宿店、丸井今井札幌本店、三越仙台店、名鉄百貨店(名古屋)、岩田屋本店(福岡)、ジェイアール京都伊勢丹店


Dscn7203京都のチョコでは、「縁結日」をテーマにした「マールブランシュ」と、半世紀の歴史がある「BAIKAL」のチョコに興味があります。

あぁ、今年もまたチョコレートの季節到来。
ありもしないお小遣いの大半を、自分チョコ(研究費)に注ぎ込むことになるのです。。。

« 豆の生産について思うこと | トップページ | 立春なので »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、辻本の親分さん

チョコレート、本音は高すぎると思います。
パッケージ代と宣伝広告費がたっぷり乗ってて、たまりません。

おフランスやベルギーなどから、イケメンのショコラティエさんたちが来日なさる航空運賃&宿泊費等も、すべてチョコレート代に上乗せされているのかと思うと‥‥

でも、おいしいものはおいしい。
現地まで行って買うと、もう少し安いのでしょうが、海外までの交通費を考えると‥‥ う〜ん、仕方ないのかも‥‥

鼻血が出るくらい、チョコを食べたいよ〜

いつからこんなに・・・本当にチョコは高いですね。でも、美味しそうです。遠軽には、ロッテ、明治のチョコ位しか売ってません。札幌には、12日に行くのでバレンタインチョコ、買ってきま~す。
1月27日の農業新聞に雑穀料理講習会(網走)が載りまし~た。

のどかさん、いいな、いいなぁdelicious私も行きたいけど今年は無理そうです。
去年、私は新宿伊勢丹のほうに行きました。日曜日だったことも重なり、もの凄い人・人・人で(>_<)
結局あれこれ見て最後に何故かエス・コヤマさんのショコラのバームクーヘン買いましたが、味はう~ん・・普通でした。
いつからこんなにチョコはびっくりするくらい高価なものになったんでしょうか。
あっ、 ちなみに私あんまりチョコそんなに好きでもないんですよ~(^。^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/33226481

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・デュ・ショコラ 始まるよ〜:

« 豆の生産について思うこと | トップページ | 立春なので »