« カシューナッツも豆? | トップページ | 温泉湯豆腐「珠美人」 »

ぴーすピザ&ひよこピザ

ピザを台から自分でつくったことありますか? 私は、自分ひとりでつくるの初めてかも‥‥
昨晩生地をこねて1晩冷蔵庫に寝かせ、お昼ごはんに焼いてみました。


Dscn7431Dscn7432Dscn7436テロワールというフランス産の小麦粉を使いました。

真ん中は「オニオン・ペッパー」で、右は「ローズマリー・ポテト」。
文字にすると、おいしそうでしょう?

これだけで焼いても良かったのですが、それでは「豆なブログ」ネタにできないので、お遊びで豆をのせてみました。


Dscn7435Dscn7439左はオニオン・ペッパー+青えんどう
右はローズマリー・ポテト+ひよこ豆

文字にすると、おいしそうでしょう?

そうなんです。名前をつけるのは得意なんですが、料理をつくったり、お菓子を焼いたり、というようなことには向いていない気がします (。>0<。)

ピザは、うまく焼けませんでした。
うまく焼けないのをオーブンのせいにしました。

オーブンペーパーを買うべく探したけど、今日のところは購入できず。リベンジしたいのに、リベンジできず。なんだか消化不良の1日となりました。

うすく伸ばして、カリッと焼いたピザを日曜日の昼食に‥‥ 夢は夢のまま、次回につなげます。
家ピザを上手に焼けるようになりたい。

« カシューナッツも豆? | トップページ | 温泉湯豆腐「珠美人」 »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

あれは机じゃなくってご飯を食べる場所なので私は最悪最低な感じです(笑)ああぁ~私もあれをとっとと片付けてたこ焼き食べたくなってきたぁ~♪

めぐりんさん、こんばんは。

前にめぐりんさんの机の写真を見たとき、さすが仕事人の机だと思いました。
根をつめてよく働く人の資料は、往々にしてなくなりやすいものです。

整理整頓ができる人は、物事に対する諦めも早い。
よって、私たちのようなしつこい人間は、モノの置き場がわからなくなりやすいのだと思います。って、コレ、自己分析でした。。。

なんでも出来ないですよぉ~いっつも失敗だらけです・・・何時もヘンテコな味になるし・・・そのレシピは友人のビストロのお店のレシピをわざわざ教えてもらって作ったのです。美味しかったのですが何故かレシピが見当たらずもう一回聞けずにいる私です(笑)

可奈さん、こんばんは。

京都、いつか遊びに来てくださいね。
お菓子屋さん、お寺さん、神社、桜の名所、いろいろありますよ。
って、日の浅い私が言うのもヘン (^-^;

めぐりんさん、こんばんは。

ピザ20枚を焼くって、つくり甲斐ありますねぇ。
めぐりんさん、なんでもできそう。私はなにをやっても失敗ばかり‥‥ とほほ。

オーブンペーパーを明日またどこかに探しに行って、リベンジしよう。

のどかさん、今日は本当にありがとうございました(^O^)
頂いたマップに夢を馳せています。
和菓子屋さんとか、やっぱり素敵なところがいっぱいですよね、京都って。confident
ピザのネーミング、さすが のどかさんですね。カワイイです。 ひよこ豆ってホクホクしてて美味しいですよねnote

たまに作りますよぉ♪以前20枚くらい焼いて夜中までパーティーしてました☆もう少し若い頃だったのですが何故かみんながバクバク食べて食べまくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/33478279

この記事へのトラックバック一覧です: ぴーすピザ&ひよこピザ:

« カシューナッツも豆? | トップページ | 温泉湯豆腐「珠美人」 »