« モロッコいんげんと高齢出産 | トップページ | 藤井まり先生の精進お節料理教室 »

たい焼きが届いたよ

師走も後半、放っておいてもパタパタするのに、大きく変わる出来事を間近に控え、何だかとっても落ち着かない日々。

そんな私を気づかって、味な贈り物が届きました。Dさん、ありがとうございます。

Dscn6630Dscn6632左は「たい焼き」柄の手ぬぐい
右は「たい焼き」型の箸置き

かわいかろう (o^-^o)
箸置きと一緒にMONO消しゴムが写っているのは、単なる大きさ比較のためです。

手ぬぐいには、茶色く香ばしそうな たい焼きと、流行りの白い たい焼きが描かれています。
箸置き、これは見事です。写真では気付かないと思いますが、腹ビレの前と尾ビレの後ろに、「お焦げ」もしくは、アンコのはみ出しみたいなのがちょこんと見えています。

なんかね、わざわざこの「はみ出し」を付けたところが、「たい焼き型箸置き」の面白味なんだと思います。制作者はきっと、アイデアを思いついたとき「フフフ」と口元が緩んだはず。「お焦げ」もしくは「はみ出し」を見て、この箸置きを買う気になる人って多いと思うんです。

Dさん、ペアの箸置き、ありがとうございます。手ぬぐいは明日さっそく、熊本で使わせていただこうと思います。みんなの視線が楽しみ〜♪

« モロッコいんげんと高齢出産 | トップページ | 藤井まり先生の精進お節料理教室 »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、こんばんは。

鯛焼き、ホントいろんなアンコがありますよね。
回転焼きだったら断然「白あん」が好きで、鯛焼きだと「黒あん」が好き。
なんか、改めて考えるとおかしいですね。

豆なブログに鯛焼き登場回数が多いこと、気付かれました?
だって、鯛焼き、大好きですもん o(*^▽^*)o

鷹さま、こんばんは。

久しぶりのコメント、ありがとうございます。
タイ焼き手ぬぐい、いいでしょ〜。
箸置きの鯛(お魚)だったら、大丈夫ですよね・笑

のどかさんのブログには、たい焼きの登場回数、多いですね。notes
今は中の餡がいろいろなバージョンがありますが、やっぱり一番のお好みは定番のつぶし餡ですか?
私はつぶし餡です。
小豆本来の味がきちんとした、つぶし餡のたい焼きはやはり王道ですよねnotes

おお!
メッチャええやん♪
写真だけ見たら 手拭は タイ焼きの詰め合わせ箱かと思ったよ~^^

はみ出し餡子も可愛いね(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/32635711

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼きが届いたよ:

« モロッコいんげんと高齢出産 | トップページ | 藤井まり先生の精進お節料理教室 »