« 近況にございます | トップページ | お節、とほほ・・・ »

マメラボ移転

Dscn6763_2Dscn6759_2写真左/黒小豆の白玉ぜんざい
写真右/丹波の黒豆〜白玉添え

怒濤の勢いで過ぎて行った1週間。自分の段取りと要領の悪さは、よく知っていたつもりでおりましたが、改めて深く認識しました。

はぁ〜。


Dscn6771Dscn6772夜が朝まで続き、朝がいつものように朝になる。
夜更かし続きで意識はもうろうとなりながら、ようやっと荷造りを終えることができました。

Tさん、nino さん、Hさん、Yさん、ゆかり姐さん、引越屋さん、クロネコのお兄さん、その他大勢の皆さまに助けられ、ようやっと赤坂のマメラボを空っぽにすることができました。

「引越しは、荷物と思い出の新陳代謝」これは、私がつくった格言です。
この度、マメラボは東へと移ります。


Dscn6776_3Dscn6777_2左/16e の黒豆のクーグロフ
右/deux module で買った お正月飾り

福岡最終日、駆け足でお正月用の買い出しをして、昨晩おそく(正式には日付が今日に変わって)目的地に到着しました。

マメラボ移転。
これから、京の都で新たな暮らしが始まります。

« 近況にございます | トップページ | お節、とほほ・・・ »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、こんばんは。

福岡には両親もおりますし、親戚や友だちや、お世話になったお仕事先の皆さまもいっぱいおられます。
しょっちゅう帰るかもしれません。
タイミングを合わせて、京都でも福岡でも会いませんか?

紅白、さっき矢沢が歌ったし(歌詞をまちがえた)、石川さゆりさんも歌いました。
あ〜、もうすぐ今年が終わります。

来年もよろしくね〜〜〜!

めぐりんさま

もうすぐ年が変わります。
京都に何か感じるものがあったのですよ。

今年、何回目の京都でしょう?
ついに荷物をまとめて来てしまいました。

来年は、大阪と京都で会いやすくなりますね。
引き続き仲よくしてください。

羽田の玉さま

コメントをありがとうございます。
大晦日、私は村上農場の北あかりでスパニッシュオムレツを、メークインでマッシュポテトをつくりました。

今日、お正月の黒豆第7弾を煮ました。
仕上げは明日の朝。元旦も朗らかに豆を煮ます。

辻本の親分、今年1年、本当にお世話になりました。

親分にいただいたご縁とチャンスの数々、心から感謝しています。ありがとうございます。
来年も仲よくしてください。

京都の弱点は、福岡に比べて空港に遠いこと。
探検はもっぱら新幹線になるのでしょうか‥‥

やっぱ、北海道行きは飛行機ですよね。

nino さん、こんばんは。

具合は大丈夫ですか?
黒豆ちゃんとできたんですね。よかった。
ご主人さまと仲よく、どうぞよいお年をお迎えください。

K嬢さま

悲しくなんか、ないですよ。
周囲は京都弁だらけでも、私はどっぷり八女弁混じりの博多弁で通しております。

1月に福岡に帰ります。
その時は、お店にも寄らせていただきます。
もちきびぜんざいを食べなくては‥‥

ええぇ~京都に引越しですかぁ??全然知りませんでした。生まれ育った九州を離れたのですね。。京都に何か感じるものがあったのでしょうか??とても気になります。今年はのどかんは色々変化があったのですね。また色々聞かせてくださいね。

来年もよろしくお願い致します。
大晦日もじゃがいも三昧ですょ。

のどかさん、お引っ越しされたのですね!
私の弟もいる福岡にはもういらっしゃらないと思うと、とっても寂しいですsweat02
でも、距離的には確実に近くなったのですよね。←(前向きな考え)清々しい新年を迎えられるのですね。
来年もお会い出来るといいなconfident

やっと、新天地に着いたのですね。荷物になってと思いまだ送ってないものが多数あります。新天地が落ち着きましたら送りますのでご連絡お待ちしております。

のどかさんと出会て、共通の人を知っている驚き・・本当にいろいろな事があった一年でした。来年は、パワーアップしたのどかさんを見失わないよう精進していきますので宜しくお願いします。

お引っ越しお疲れさまでした。

そして、新・豆ラボ誕生おめでとうございますheart02

これからものどかさんのご活躍を二人で楽しみにしています。
それから私たちものどかさんに負けないように頑張ります!

今日やっと黒豆が完成しました。実は数日、体調を崩してしまい、ヘロヘロになりながら煮ました。
でも、のどかさんのアドバイス通りやったのでバッチリでした!

ありがとうございましたshine

のどかさ~ん!お疲れ様でした!
この日記を読んだら、急に悲しくなりました。
ちょっとだけ、遠くなっただけなのに。。。

新しい地で、新しい生活。
マメラボはもっと素敵になるでしょうね!
楽しみにしています♪頑張って下さい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/32792818

この記事へのトラックバック一覧です: マメラボ移転:

« 近況にございます | トップページ | お節、とほほ・・・ »