« マメラボ移転 | トップページ | お正月なので »

お節、とほほ・・・

お正月準備と第一陣の荷物片付け、年賀状書きに追われた大晦日、相変わらず段取りの悪いこと‥‥ とにかく走り続けた2009年でした。


Dscn6795_3お節料理 2009

ん? 食べるのは元旦だから、正しくは「お節料理 2010」になるのでしょうか?
先ほど出来上がったばかりのお節料理一段重ね。は〜。

・紅白なます‥‥牛蒡と油揚げを加えました。
・スパニッシュオムレツ‥‥出汁巻きをつくりたかったけど、卵焼き用フライパンがまだ届きません。仕方がないので、レンズ豆を入れてオムレツにしました。
・お正月の黒豆‥‥誇れるものは、これしかない。
・深ネギの柚子コショウ焼き‥‥風邪ひきさんの咳が落ち着きますように
・抹茶&小豆カステラ‥‥隙間がうまらないもんで (^-^;

以上、なんだかパッとしないお節です。

明日は京風雑煮に初挑戦。こちらの雑煮は丸餅で、金時人参や大根、頭芋が入るとのことです。

年越しそばも食べたし、紅白が終わったら上賀茂神社へ初詣に繰り出す予定。
雪です。さぶ〜 ヾ(*゚A`)ノ

皆々様、どうぞよいお年をお迎えください。

« マメラボ移転 | トップページ | お正月なので »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

むぢさま

新年おめでとうございます。

そうなんですよ、12月29日の深夜に京都に越してきました。
詳細は、ずいぶん遅れて書いた年賀状が届くまで、お預けで〜す。

今年もよろしくね!

かのちゃ〜ん、あけましておめでとうございます。

ふふ、これで金沢に少し近づきました。
今年はきっと会いに行きます。待っててね〜♪

可奈さん、明けましておめでとうございます。

今日の雑煮に使った白花豆は、可奈さんから送っていただいた白花豆です。
たくさんお送りいただいた豆いろいろ、これからちょっとずつ使わせていただきます。

なんだか、いつも、一緒にいるみたい。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
新しい土地で新年を迎えているんですね。

ワタクシ、昨年末は東京にいたので、
しばらくPC環境から離れていて
お引越ししたこと 知りませんでした。

のどかちゃんの大好きな京都で
元気いっぱい跳ね回ってね。
活躍をお祈りしておりますshine

明けましておめでとうごさいます
私も黒豆煮ましたよ〜途中まで圧力鍋で(苦笑)手抜きです
ブログで、仲良くして貰って去年は、のどかちゅんに知り合えて
収穫の年でした
会える日まで、女ぷりを上げて、おきますね

のどかさん、あけましておめでとうございます。
そうですね、きっと今年も、のどかさんに会えるチャンス巡ってくるはず☆
多忙な毎日を過ごされたのどかさんなのに、お節も手作りされるなんて。。感心しま~すhappy01
そんなステキなのどかさんだから、今年もとっても良い一年になるはずですよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/32811363

この記事へのトラックバック一覧です: お節、とほほ・・・:

« マメラボ移転 | トップページ | お正月なので »