« ビーンズフォトコンテストの締切り迫る | トップページ | 無意識の食卓 »

「絆」とチリコンカ〜ン!

たまには牛肉を食べたい! と思って、チリコンカンをつくりました。

Dscn5639Dscn5638Dscn5636写真左/チリコンカン レッドキドニーを切らしていたため、つかった豆は大正金時です。
写真中/村上農場のジャガイモ「インカのめざめ」をつかって、ローズマリーとモッツァレラのポテトグラタン
写真右/ヒヨコ豆入り野菜スープ 大根とかタマネギとか入っています。

チリコンカンは久しぶりです。トマトの酸味が効いて◎でした。
で、本日のメインデッシュは、ここからです。ほっほ〜い♪


Dscn5647Dscn5648Dscn5649既にご存知の方も多いと思いますが‥‥
福岡市中央区/大丸のパサージュ広場に居る巨大な熊です。光っています。
ビッカビカ〜 shine ライトの色が色々変わるんですよ。

テーマは「絆」。ペットボトルのキャップを集めて持って行き、入れるための透明な小熊が、ビッカビカ〜熊の両側に2頭います。

Dscn5628Dscn5643Dscn5644ね、ね、キレイでしょう?

周りに写メを構える人がいっぱい。ちびっ子たちも、はしゃぎ回り‥‥
熊の三角帽子のトップが不定期的に光るのです。それを捕えようと、いったい何回シャッターを切ったことか‥‥


Dscn5646ピカ〜ン shineshineshine

ようやく1枚だけ‥‥

大丸の熊、クリスマスくらいまで光っているのではないかと思います。
天神地区にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

« ビーンズフォトコンテストの締切り迫る | トップページ | 無意識の食卓 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、こんばんは。

やっぱし、めぐりんさんもこのテの電飾、お好きですね。
色が変わって楽しいんですよ〜♪
一緒にキャアキャア言いながら見たら、もっと楽しそう o(*^▽^*)o

はい。この熊好きです。一番輝きを放ってる瞬間の熊さんが多少自身満々な目つきをしている気がしますよねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/32178298

この記事へのトラックバック一覧です: 「絆」とチリコンカ〜ン!:

« ビーンズフォトコンテストの締切り迫る | トップページ | 無意識の食卓 »