« 豆を煮る | トップページ | 「祝黒」を使って »

納豆オムレツ

Dscn5593時々つくる手抜き料理のひとつに「納豆オムレツ」があります。南部鉄の分厚いフライパンを使って焼き、そのまま食卓へ。とろ〜んとアツアツをいただくのが好きです。

「とろ〜ん」は納豆の糸とチーズ。この写真では、混ぜ混ぜして糸を引かせた納豆にモッツァレラチーズをのせています。チーズを使うとき、味付けはほとんど致しません。出来上りに何かをかけることが多いです。

Dscn5595「何か」は、粒マスタードのこともあれば、ケチャップのことも。
写真は、冷蔵庫に残っていた「トマトソース」をかけました。SOLLEONEのバジリコ&ガーリックです。味も値段も良いのですが、納豆オムレツにかけるにはなんだかちぐはぐ。

皆さんは、納豆オムレツに何をかけますか?
妙案がございましたら、お智恵をお貸しください。よろしくお願い致します。


*今夜は E.YAZAWA のライブでシャウトしてきます。2年ぶりです。マリンメッセだよ〜ん♪

« 豆を煮る | トップページ | 「祝黒」を使って »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

Shinya さま

こんばんは。コメントをありがとうございます。

矢沢のライブ、最高でした。
体重が2kgくらい減ったのではないかと思うくらい、激しく躍ってきました。
1年に1度、矢沢永吉のライブに行くのが習慣になっていました。去年のライブがお休みだった分、今年は皆さん、すっごく盛り上がっていました。

マリンメッセに1,000人くらい矢沢のファンがいたのでは‥‥? 矢沢党の決起集会みたいでした。すごかったぁ o(*^▽^*)o

少し考えてみましたが、なかなか妙案とやらは思いつきませんbearing

自分は単純に,
お好み焼きが好きなので
オタフクソース&マヨネーズかな ? と。

それより何より、 E.YAZAWA はいかがでしたか ??

bottleなイメージの
のどか氏が E.YAZAWA の FUN だとは驚きでした。

ウチの向かいのマンションの 誰か宅ベランダに
いつも干されている E.YAZAWA バスタオルは
今日も活躍したのでしょうか ???

明日あたり確認してみる事にしますgood

では またpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/32107532

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆オムレツ:

« 豆を煮る | トップページ | 「祝黒」を使って »