« 豆なデザート | トップページ | 子持ちたい焼き »

探検中です

ただ今、銀座におります。

今日は既に2つの出会いを果たしました。

ひとつめは、前から行ってみたかったお店です。
三軒茶屋のカフェ・マメヒコさんで、きなこビスケットとマメレット、ほかをいただきましたよ。

ふたつめは東銀座です。さいとう製菓のYさんにお目にかかりました。
雑穀を使ったお菓子「野の穂」の販売員さんをしておられ、試食を何種類もいただきました。
カモメのたまごバナナ味を買ったよ (*^_^*)

Yさ〜ん、お土産いっぱい ありがとうございま〜す happy01

« 豆なデザート | トップページ | 子持ちたい焼き »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、こんにちは。
Yさんは、岩手をしょって立つお菓子屋の女房みたいな雰囲気の女性でした。めぐりんさんにも会ってほしいなぁ。


K嬢さま、コメントありがとうございます。
カフェ・マメヒコさん、とても素敵なお店でした。
ぜひ、現地をお訪ねいただきたいです。
コーヒー豆のこと、遠軽のこと、そこに向き合う姿勢に考えさせられるものがありました。勉強になりました。

沖のこいしさま
銀座は久しぶりでした。百貨店のイスに座って、しばしボサ~っとしてきました。
銀座鹿乃子さん、どの辺にあるのでしょうね。
次回、下調べをして回れたらいいなと思います。
情報をありがとうございます。


可奈さま
こんにちは。この度は、ありがとうございました。
お土産いっぱい、行く先々でいただいています。
みんなにも好評ですよ。
岩手の粒ツブ、おいし~い!


辻本の親分さま
親分からのご縁は、岩手の可奈さんにまでつながりました。
ありがとうございます。
残念ながら、七奈さんは今回ご連絡はとっていません。
次回のお楽しみということで・・・

のどかさん、マメヒコに行ってきたのですね。可奈さんにもあったし~♪♪何だかとっても楽しいですね。そうそう、思い出したことがあります・・・今回、七奈さんに会うのですか?

のどかさん、たった今自宅に着きました。
今日はお会い出来て本当に嬉しかったです(^O^)実名でオッケーですよ!
のどかさんの着物姿とても素敵でしたし私の想像どおり、はんなりした優しい女性の中に知的で聡明な面も合わせ持つ魅力confidentがいっぱーいありました。
のどかさんが大切に作ったお豆のお土産今から頂きます。
のどかさんスタンプ可愛いですねnote私も欲しいです
今度は必ずいつかゆっくりお会い出来ますよう願いながら明日も頑張ります。\(^o^)/

のどかさん、こんにちは。
今度は銀座なんですね。
いつでもどこでも豆パワーでひとっ飛びですね。

以前「銀座鹿乃子」というお店の豆のお菓子を頂いて、素晴らしく美味しくて感動しました。箱がまた素敵なのです。銀座に行く機会があったら是非訪れてみたいなぁと憧れています。

マメヒコさん!行ってみたいのです。
12月の豆サミットは行けそうになく・・
いいなぁ~久しく上京してなくて、うずうずのK嬢なのです。
また、お話楽しみにしてます!
都会はこわいよ~(笑)
お気を付けて探検を!!

とうとうYさんとお知り合いになられたのですね♪Yさまものどかさまも引っ張りダコですがそのお二人が逢われたって聞いただけでニヤケてきます。マメヒコもいかれたのですね。楽しそうぅ~またお土産話聞かせてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆なデザート | トップページ | 子持ちたい焼き »