« 皮むき蚕豆を使って | トップページ | 「絆」とチリコンカ〜ン! »

ビーンズフォトコンテストの締切り迫る

7月にお邪魔した北海道中札内村にある「ビーンズ邸」の豆子ちゃんから、ステキなお写真付きのメールが届きました。
豆子ちゃんに断りもなく、勝手に公開しちゃいます。
(NGのときは、すぐに抹消しますので、豆子ちゃん直ちにご連絡を‥‥)


1010月下旬のビーンズ邸の様子

さすが北海道。すっかり紅葉しきっていますね。
11月中旬に入ったいまは、もう雪景色??

北海道にお出かけになられる方、ビーンズ邸は外せないスポットですよ。


PhotoPhoto_2左/可愛い白小豆
右/黒いんげん

豆を収穫して、莢(さや)からはじけ出したところのお写真ですね。「白小豆」は今年、私の実家(福岡県八女市)でも栽培していました。
「黒いんげん」は、私にとって初めての豆です。さすが、豆子ちゃん情報です。


*第3回 豆畑拓男賞 ビーンズフォトコンテスト*

募集期間  〜2009年11月30日(必着)
応募・参加資格  豆を愛する方
賞  旅行券2万円分、ほか、デジタルカメラ、中札内村の特産物セットやお菓子など。計12名に授与されます。


<募集内容>
テーマ  豆を題材にした写真 
「豆の花が咲きました」「オリジナル豆料理です」「豆でこんな物を作りました」など。

応募に関して  カメラで撮影した作品か、携帯電話のカメラ機能で撮影した作品が対象。
プリントした写真を送る場合はL版か2L版を、デジカメデータや携帯写真データはメールで送信可能。
1人につき、3点まで応募できます。

郵送先 〒089-1330 北海道河西郡中札内村大通南7丁目 中札内村豆資料館 豆畑拓男さま宛、もしくは、豆子さま宛

メールでの応募は mame@tokachi-a-muse.jp

詳しいお問い合わせ等は TEL & FAX 0155-68-3390 豆子さま宛
開館時間は 10:00〜17:00 11月〜3月までは、毎週月曜日が休館日です。

ビーンズ邸 http://www.0155.jp/tokachi/2005/10/09-000653.html
フォトコンテスト http://www.vill.nakasatsunai.lg.jp/page_1621.html

私も応募しようと思っているのだけど、早々に写真選びをしなくては‥‥

« 皮むき蚕豆を使って | トップページ | 「絆」とチリコンカ〜ン! »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

親分、こんにちはhappy01

けいこさんは、桂子さんと書きます。
今ごろ既に北海道の大地に降り立っておいでの頃かも?

桂子さんは、親分に会うのを楽しみにしておられましたhappy01

ひゃー!!
昨日、豆子ちゃんとお話したばかりです。すっかり忘れてました。フォトコンテスト・・うーんだせるかな??
17日は、豆子ちゃんにけいこさんが会いに行きます。のどかさん、豆畑男爵の強力ライバル出現ですね・・・

ま・め・こ・ちゃ〜ん! こんばんは。

豆子ちゃんは関係者だから、コンテストの応募資格がないのですか?
豆子ちゃんのお写真、なかなかステキですよ。

旅行券をGETした〜い。
よかったら豆子ちゃんも、北海道を飛び出して、一緒に豆探検をしませんか??
楽しかばい (*^-^)

めぐりんさま

こんばんは〜♪
めぐりんさんも、ビーンズ邸の豆畑さんのコンテストに出しましょ〜!
豆子ちゃんもきっと、喜んでくれると思いま〜す。

めぐりんさん、今日の熊、なかなか好きでしょう?
いっしょに見たいわぁ♪

のどかさん、ブログに載せていただきありがとうございます!とても嬉しいです。
フォトコンは、豆畑さんが考案したイベントです。賞品も豆畑さんイチオシ賞品です♪ぜひみなさんご応募くださいね!

のどかさんは候補になる写真やお料理が沢山ありそうですね!!私も応募したいなぁ~って一瞬考えたけど無理な事も一瞬で分かりましたぁ(笑)頑張ってくださいネェ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/32166092

この記事へのトラックバック一覧です: ビーンズフォトコンテストの締切り迫る:

« 皮むき蚕豆を使って | トップページ | 「絆」とチリコンカ〜ン! »