初めての豆料理☆参加者募集中
10月にお訪ねした熊本市のピュアリィさんで
「初めての豆料理」と題したクッキングスクールの講座を持たせていただけることになりました。やったぁ (*゚▽゚)ノ
それもこれも、精進料理家の藤井まり先生と辻本の親分のおかげです。
ありがとうございます。
マメラボからも受講者募集の呼びかけです。
熊本市および周辺の方、いかがですか〜?
日 時 12月5日(土)10:00〜12:00
参加費 3,000円
定 員 15名
初めての豆料理 おしながき
*黒豆の炊き込みごはん
*前川金時とレンコンのハンバーグ
*黒豆マリネ
*豆入りサラダ
*北海道の前川金時でつくる〜沖縄ぜんざい
今回はピュアリィさんで販売されている2種類の豆を使った特別講座です。
自然栽培の黒大豆と、北海道で出合った前川金時を採用させていただきました。
「1つの豆の水煮が何種類もの豆料理に変身!」をテーマにした講座を考えています。私の豆と豆料理探検のことも、お話ししたいと思っています。
興味あられる方は、ぜひ、ご参加を!
申込み、問い合わせ等はピュアリィさん宛にお願いします。
ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ
熊本市中唐人町15 TEL 096-323-1551
http://www.nh-purely.com
「トピックス」カテゴリの記事
- 豆なブログ 移転します(2015.10.25)
- 【身体に良い豆料理を食べよう 2015】(2015.10.21)
- 豆の日シンポジウム2015(2015.09.20)
- 豆業界の淳子ちゃんに(2015.07.20)
- 豆なレシピ 〜中締めです!(2015.06.29)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
豆子さま
コメントをありがとうございます。
豆子さんの教室に、こちらが潜り込みたいくらいです。
あ〜、またビーンズ邸にお邪魔したい。
あこがれの豆畑拓男氏に、未だお会いできず‥‥ 心のこりがつのります。
ちえこ、はろ〜
ひっさしぶりやん。なんばしよったと?
ちえこが来たら、うれしくて講義ができんよ。
いつの日か茨城でコラボする?
また、みんなと会いたいです。
湯たんぽさま
こんばんは。うれしいコメントをありがとうございます。
いつの日か、地元福岡で‥‥ 実現することを願って、がんばります。
料理は楽しいですね。つくるのも、食べるのも、どっちもハッピ〜♪
投稿: のどか | 2009年11月 6日 (金) 19時29分
土曜日の午前中は勤務があり、残念ながら参加出来ません。せめて土曜日の午後か、平日の夜の講義であれば参加できるのですが、こちらの都合ばかりではどうにもなりませんよね。今後講義が活発に行われるようになれば、出席できるチャンスも増えるかも?
投稿: 湯たんぽ | 2009年11月 6日 (金) 09時56分
お久しぶり♪
いつのまにやらこんな事に!!
ビックリです!
アタシも近ければ参加したかった。。。
おめでとう。がんばってね
投稿: ちえこぶ | 2009年11月 5日 (木) 15時02分
のどかさんおめでとうございます!
住まいが近ければ、絶対参加するのにぃ!!
頑張ってくださいね♪
投稿: 豆子 | 2009年11月 5日 (木) 13時42分
めぐりん さま
ありがとうございます。
講座が決まっているのは、今のところ、この12月5日のみです。
定期講座になることを願って、がんばりま〜す♪
辻本の親分
こんばんは。「ばんざーい!」コールをありがとうございます。
ぜひぜひ、美麗豊ブログでのご紹介も、よろしくお願い致します!
可奈さま
応援メッセージをありがとうございます。
自宅産のお豆があるのが、うらやましい。
豆の春夏秋冬を見ておられるのですよね。
いつの日か、東北地方でも、何かやれるようにがんばっていきます。
今後も応援していただけるとうれしいです。
投稿: のどか | 2009年11月 5日 (木) 00時13分
のどかさん、本当におめでとうございます\(^o^)/
近くだったら是非自宅産の豆を持参して参加したいところです。
さすがに遠すぎて残念ですが、心から応援しています。
投稿: 可奈 | 2009年11月 4日 (水) 22時27分
ブログ(美麗豊)で募集かけてもいいかな?
投稿: 辻本 | 2009年11月 4日 (水) 21時43分
のどかさん!!
やりましたね、だんだん活動の幅が広がって来ていますね。日本を飛び出して海外まで進出するのどかさんを思い描いてます。
ますますのご活躍を祈って「ばんざーい」!
投稿: 辻本 | 2009年11月 4日 (水) 21時41分
おめでとうございます。これもひとえにのどかさんの豆に対する愛情あっての事ですが何より人との繋がりや出会いって本当に素晴らしいですよね。定期的な講座ですか?行って見たいなぁ・・・・
投稿: めぐりん | 2009年11月 4日 (水) 20時33分