« リトル師匠と御堂ぎんなん | トップページ | 紫花豆を再び »

蜂楽饅頭と、、、

20091120200429蜂楽饅頭 1個90円

この饅頭のアンコ、白餡(手亡豆)と黒餡(小豆)のどっちでしょう?

気がついたら5時起きしないと間に合わない仕事を受けていて、寝坊しないようにと気にし過ぎたせいか、結局ほとんど眠り着かないまま朝になり、そのまま6時に取材に出ました。

まるで酸欠の金魚みたいに糖分が欠乏しています。蜂楽饅頭を一気に2コおなかに納めました。


20091120122024本日の取材中に見つけたポスター

豆とは何の関係もないのですが、よかでしょう? だ〜れだ?

うら若き人たちは知らんやろうね。ヒントを2つ。
本日、私は唐戸市場と長府の町並散策の取材に行ってきました。写真の女性が仮に生きておられたら、100歳になられるそうです。

クイズを2つ。答えがわかった人は、コメント欄へどうぞ。1コしかわからんでもいいよ。

« リトル師匠と御堂ぎんなん | トップページ | 紫花豆を再び »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分さま

親分、田中絹代、正解ですよ。やっぱ○の功ですね。さすが!

「遠軽」は行くところではなく、「帰る」ところ。うん、うん、わかります。その感じ‥‥ 遠軽の人み〜んな親戚のおじちゃん、おばちゃんみたいですもん。

遠軽はもう雪景色なのでしょうね。

不思議です・・確かにコメントを入れたのに・・田中絹代と書いたのです・・がっくり。
お預かりした師匠さんと無事の再会でお話に花が咲いたのではないですか。お二人で是非来年は遠軽に帰ってきてくださ~い。

湯たんぽさま、 eleven さま

クイズの答えを入れてくださって、ありがとうございますhappy01
蜂楽饅頭は白餡、女性は銀幕スタアの田中絹代さんです。べっぴんさんでしょう。

可奈さん、おはようございます。
「知的で聡明な女性」の印象がありますか?
かつての私が目指していた姿です。うれしいhappy01
いまは、ふわ〜んとおだやかで、やすらぎを届けられるような人になりたいと思っています。
これからもっと、人生を美味しくしていきたいです。

コメントありがとうございますhappy01
この饅頭は白餡ですね~!
…ただの感です(笑)
女性は、全然思いつきませんでしたcoldsweats02

またブログ見に来ますねuppaper

饅頭は白アン、写真は“金子みすず”ではないでしょうか?山口で思い出す女性は彼女ぐらいかな。

のどかさん、今晩は(^O^)
すみませんsweat01一個も解らなくてもコメントしても大丈夫ですか?綺麗で奥ゆかしい方ですね。
のどかさんのブログを拝見していると、のどかさんて、とても知的で聡明な女性なんだなぁと、いつも感じています。
熊本でのお料理教室たくさんの方が参加されますように。
体調に気を付けて頑張ってくださいね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/32289004

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂楽饅頭と、、、:

« リトル師匠と御堂ぎんなん | トップページ | 紫花豆を再び »