« 探検中です | トップページ | ゴールデン☆たまご »

子持ちたい焼き

探検2日め。今日も東京をウロウロしました。

西早稲田駅で降りて歩いていたら、たい焼き屋さん発見。
羽付きが5種類、各150円でした。


子持ちたい焼き?
小豆餡に白玉入りだそうです。
1尾買って、未だ持ち歩き中。
明日の朝、温めて食べようfish


ホントは今日、もっと書きたいことがあるのだけど、書けないの。
黒子に徹するのだそうです。

« 探検中です | トップページ | ゴールデン☆たまご »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、こんにちは。

さすが、岩手と東京、その他を股にかける可奈さんですね。
情報ありがとうございます。

次に東京に行けるのは、いつになるのでしょう。
今回見送ったお店も含め、行きたいところが何箇所か‥‥

また可奈さんと、ゆっくりお話しできる機会がとれますように‥‥

のどかさん東京楽しまれたようで何よりです(^O^)
銀座鹿乃子さんの本店は銀座三越さんや松屋さんの近く、歩いていける距離にある小さなお店ですがお豆の専門のお菓子で丁寧に作られていて、とっても美味しいですnote
私は菓子屋の女房の雰囲気ですかぁ?
初めて言われました、貫禄ありました?←体かな(笑)
一昨日、講演に行く途中の道の駅でいろいろな豆買いましたぁ。
のどかさんに送ります(^o^)/豆って、なんかいろいろな模様があったりで改めて可愛いなと感じました。
のどかさんに弟子入りしようかな。confident
お料理教室もうすぐですね。応援してます。(ノ^^)八(^^ )ノ

りこさん、こんばんは。コメントをありがとうございます!

子持ちたい焼き、おそらく焼きたてをすぐに食べたら、外側の皮がパリッとしてより美味しかったと思います。
アンコはあっさりめの黒餡(小豆)、小さめの四角い餅が入っていました。

小さい餅→小餅→子持ち の発想は、おもしろいなと思いました。

東京でも、たい焼き屋さんがいっぱい目に入りました。

子持ち鯛焼きってあるんだ~!
なんだかおいしそう~~^^
白玉団子もいいですが、
子持ちの卵は、牛皮餅でも、おいしそうですよね。
味はどうだったのかな~^^

かのちゃん、こんにちは。
コメントをありがとう。
「子持ちたい焼き」の真相がわかったよ。
うふふ。
あんこと一緒に「小さい餅」が入ってた。
な~るほど、小餅のたい焼きね、と一人で微笑んでしまいましたとさ。

子持ち鯛焼きなんて、可愛いいネーミング!
勢力的に活動中ですね〜

先週も今週も、花嫁暖簾を見ました
のどかちゃんを思い出しました
携帯カメラなので、写りが今一ですけど、良かったら見て下さい
タイトル「金沢のしきたり展」と「かたかご庵」です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/32393984

この記事へのトラックバック一覧です: 子持ちたい焼き:

« 探検中です | トップページ | ゴールデン☆たまご »